bodyの中に以下のプログラムが入ってるのですが、これを背景アニメーションに設定してその上に文字を表示させたいです。
今は画像のようにコインが上から降ってくるところまでいっています。
どうすればよいのでしょうか?
HTML
1<canvas id="cvs" width="800px" height="500px" style="background-color:#white;"></canvas> 2<script> 3var canvas = document.getElementById("cvs"); 4var ctx = canvas.getContext("2d"); 5var imgCnt = 25; // 描画する画像の数 6var aryImg = []; // 画像の情報を格納 7var cvsw = 800; // canvasタグに指定したwidth 8var cvsh = 500; // canvasタグに指定したheight 9var imgBaseSizeW = 15; // 画像の基本サイズ横幅 10var imgBaseSizeH = 18.5; // 画像の基本サイズ立幅 11var aspectMax = 1.5; // アスペクト比計算時の最大値 12var aspectMin = 0.5; // アスペクト比計算時の最小値 13var speedMax = 2; // 落下速度の最大値 14var speedMin = 0.5; // 落下速度の最小値 15 16// 画像の読み込み 17var img = new Image(); 18img.src = "okane.png"; 19img.onload = flow_start; 20 21// 画像のパラメーターを設定 22function setImagas(){ 23 var aspect = 0; 24 for(var i = 0;i < imgCnt;i++){ 25 // 画像サイズに掛けるアスペクト比を0.5~1.5倍でランダムで生成 26 aspect = Math.random()*(aspectMax-aspectMin)+aspectMin; 27 aryImg.push({ 28 "posx": Math.random()*cvsw, // 初期表示位置x 29 "posy": Math.random()*cvsh, // 初期表示位置y 30 "sizew": imgBaseSizeW*aspect, // 画像の横幅 31 "sizeh": imgBaseSizeH*aspect, // 画像の縦幅 32 "speedy": Math.random()*(speedMax-speedMin)+speedMin, // 画像が落ちていく速度 33 }); 34 } 35} 36 37// 描画、パラメーターの更新 38var idx = 0; 39function flow(){ 40 ctx.clearRect(0,0,cvsw,cvsh); 41 for(idx = 0;idx < imgCnt;idx++){ 42 aryImg[idx].posy += aryImg[idx].speedy; 43 ctx.drawImage(img, aryImg[idx].posx, aryImg[idx].posy, aryImg[idx].sizew , aryImg[idx].sizeh); 44 // 範囲外に描画された画像を上に戻す 45 if(aryImg[idx].posy >= cvsh){ 46 aryImg[idx].posy = -aryImg[idx].sizeh; 47 } 48 } 49} 50 51function flow_start(){ 52 setImagas(); 53 setInterval(flow,10); 54} 55</script>
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