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Pygame

Pygameは、ビデオゲームの製作用に設計されたクロスプラットフォームのPythonモジュールセットです。Pythonでコンピューターグラフィックスと音声を扱うためのライブラリが含まれています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

1回答

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画像から角度を求めたい

Hsu3

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Pygameは、ビデオゲームの製作用に設計されたクロスプラットフォームのPythonモジュールセットです。Pythonでコンピューターグラフィックスと音声を扱うためのライブラリが含まれています。

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Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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投稿2020/12/13 09:19

### 画像から角度を求めたい

現在学校の課題でpythonで2D のアクションゲームを作っています。
そこで当たり判定などをステージにしたい画像をピクセルごとに処理をするプログラムを
作ったのですが、跳ね返りや摩擦を計算するときに地面の角度を考える必要が出てきました。
しかし自分では調べたり考えたりしたのですがどのようにしたらいいのか検討もつかなかったので
具体的にどのようなアルゴリズムを使えば実現できるかが知りたいです。

試したこと

□  
□□□
のような部分に対して縦1横2なので何度というように計算しようとしましたが

□□
□□□□
□□□□□
□□□□□□□
のように一部分の判定では直線にもかかわらず縦1横1と縦1横2
のようになってしまい計算することができませんでした

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guest

回答1

0

そもそも「縦1横2」を判断するのにどのようなアルゴリズムを使うつもりでしょうか。
隣を見て位置を調べるというのなら、もっと遠くまで調べればいいだけです。

投稿2020/12/22 15:56

ikadzuchi

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