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Unity InputFieldの入力検知したい

tawati

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投稿2020/12/13 05:51

UnityでスマホアプリのScore登録画面を作成しております。

名前とスコアの2つがあり、

名前は自由に決めて登録してもらう感じにしてあります。

そこで、スコア登録画面のInputFieldに何かしらの文字が入力されていることを検知して、

"スコア登録"ボタンのSprite画像を変更したいと思っています。

ここの、InputFieldに何かしらの文字が入力されていることを検知して~の部分がわかりません。

できればリアルタイムで入力の検知がしたいのですが、

できなければ、決定(エンターキー)を押して文字が確定した時点でも構いません。

よろしくお願いいたします。

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InputFieldControllerなどのスクリプトを作り、InputFieldにアタッチします。
InputFieldControllerの中のUpdate関数内で、InputField.textの値を常に監視して、
なにか入力がされていれば、ButtonのSprite画像を変更する。

これでいけました。

追記)
以下の方法でも行けました。
InputFieldコンポーネント内の、
OnSelected()に該当のスクリプトを追加。

投稿2020/12/13 07:20

編集2020/12/13 07:31
tawati

総合スコア74

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