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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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至急 Unity エラーCS0120について

Ryusei.w

総合スコア44

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投稿2020/12/07 15:37

BGMを一つのスクリプトで管理して、ほかのスクリプトから呼び出す形をとろうと考えていました。
いつものようにpublic void BGM(string bgm_name)のように宣言して
別のスクリプトでAudioManegerA(スクリプトの名前です).BGM("BGM_1);
としたのですが、このエラーが出てきました。
調べたのですが、コンポーネントを取得するとありました。
しかしどのコンポーネントを取得すればいいのかわからず手詰まり状態です。

コードを載せておきます
呼び出す側です。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class ButtonManegerA : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject Setting_pan; //UI、パネル 9 10 public void EndGame() 11 { 12#if UNITY_EDITOR 13 UnityEditor.EditorApplication.isPlaying = false; 14#elif UNITY_WEBPLAYER 15 Application.OpenURL("https://google.com"); 16#else 17 Application.Quit(); 18#endif 19 } 20 21 public void ToMenuScene() 22 { 23 SceneManager.LoadScene("Main"); 24 } 25 26 public void ShareTwitter() 27 { 28 Application.OpenURL("割愛"); 29 //これでURL先に転送可能 30 } 31 32 public void Setting_Active() 33 { 34 if (Setting_pan.activeSelf == false) 35 { 36 Setting_pan.SetActive(true); 37 MusicManegerA.BGM("BGM_1"); //ここにエラーです。 38 } 39 else 40 { 41 Setting_pan.SetActive(false); 42 } 43 } 44 45 public void Setting_Volume(int a,bool onoff) 46 { 47 if (onoff == true) 48 { 49 //作ってる途中です。 50 } 51 } 52}

呼びだされる側です。

C#

1public class MusicManegerA : MonoBehaviour 2{ 3 public AudioClip SE_A; 4 public AudioClip SE_B; 5 public AudioClip BGM_A; 6 public AudioClip BGM_B; 7 AudioSource BGM_P; 8 AudioSource SE_P; 9 10 11 // Start is called before the first frame update 12 void Start() 13 { 14 SE_P = GetComponent<AudioSource>(); 15 BGM_P = GetComponent<AudioSource>(); 16 } 17 18 public void SE(string audioname_SE) 19 { 20 if (audioname_SE == "SE_A") 21 { 22 SE_P.PlayOneShot(SE_A); 23 } 24 else if (audioname_SE == "SE_B") 25 { 26 SE_P.PlayOneShot(SE_B); 27 } 28 } 29 30 public void BGM(string audioname_BGM) 31 { 32 if (audioname_BGM == "BGM_A") 33 { 34 BGM_P.PlayOneShot(BGM_A); 35 } 36 else if (audioname_BGM == "BGM_B") 37 { 38 BGM_P.PlayOneShot(BGM_B); 39 } 40 } 41}

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gentaro

2020/12/07 16:30

【至急】と付けるぐらい急いでるなら、ボランティアの回答を期待するのではなく、クラウドソーシング等でお金を払って教えて貰える人を探しましょう。 あなたが急いでるのかどうかは回答者にとって何の関心もない話なので、それを求めるのはここでは嫌われる行為です。
fiveHundred

2020/12/07 23:21

エラーが出たのであればエラー内容を記載してください。 エラー番号を覚えている人なんて皆無ですので、どんなエラーかを調べるところから始めないといけないので無駄な手間がかかります。
Y.H.

2020/12/08 01:00 編集

【至急】とか質問に関係ないことを記載された質問を回答者は嫌う傾向があります。 また、回答者は「そんなに急いでるなら、私が時間かけて回答するよりもパッと見てわかる人が回答するでしょうし放置でいいか。」的な思考になるので回答を得られる確率が下がると思います。
Ryusei.w

2020/12/08 07:07

申し訳ありませんでした。Yahoo知恵袋の感覚で打ってしまいました
guest

回答1

0

ベストアンサー

MusicManegerAは型名であり、オブジェクト(インスタンス)ではありません。
あらかじめ、インスペクターやGetComponentなどでMusicManegerA型のオブジェクトを取得し、そのオブジェクトから関数を実行してください。

投稿2020/12/07 23:14

fiveHundred

総合スコア10152

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