unity初心者です。
text meshを用いて文字を表示させて、その文字のフォントを変更したいです。
表示はうまくいきましたが、フォントの変更はうまくいきません。
フォントはアセットストアからインポートしたfontファイルの中にあるフォントを利用したいです。
コードは以下の通りです。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class textmeshtest : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
Font font = Resources.Load<Font> ("Fonts/MPlustestflight63a");
GetComponent<TextMesh>().text = "Hello world";
GetComponent<TextMesh>.font = font;
} // Update is called once per frame void Update() { }
}
エラー内容は以下の通りです。
Assets/textmeshtest.cs(12,9): error CS0119: 'Component.GetComponent<T>()' is a method, which is not valid in the given context
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
unity詳しい方どなたか返答お願いいたします。。。
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