質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

935閲覧

SwiftのUserDefaultとプロジェクトの関係について

ringoringogogo

総合スコア15

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/02 03:46

Swift初心者で調べてもなかなか自信を持って理解できず、質問させてください。

Swiftのアプリケーション開発について、UserDefaultで保存されている情報は、プロジェクトのBundle Identifierと紐づいているのでしょうか?

アプリケーションの改良を行うのですが、全プログラムとかなり仕様が変わったのでプロジェクトごと作り直そうかと考えています。

その場合、UserDefaultの引き継ぎをする場合はBundle identifierが同じであれば問題ないのかどうかがよくわからず、教えていただけないでしょうか。

初心者なので何か見当違いのことを記載していたら申し訳ありません・・・

以上よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Bundle Idが変更されなければUserDefaultは引き継がれると思います。
UserDefault自体はただのxmlファイルなので、そのファイル自体への変更がなければプログラムをどのように変えてもそのまま参照できます。

試しに、全く同じBundle Idのプロジェクトを別に作ってシミュレータなどで実行してみて、UserDefaultの値が参照できるかどうか確認してみると良いかと思います。

投稿2020/12/03 01:42

KyoheiG3

総合スコア59

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ringoringogogo

2020/12/03 02:02

ご丁寧なご回答ありがとうございます!! 承知いたしました!そのようにやってみます。 本当にありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する