質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバとは、格安サーバーで知られるさくらインターネット社の提供する共有レンタルサーバー。Webサイトの構築から簡単なプログラミングまで幅広く利用することができ、プランが多いことも特徴です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

399閲覧

Wordpressのファイルがないのにサイトが存在している..???

codemanvs

総合スコア45

さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバとは、格安サーバーで知られるさくらインターネット社の提供する共有レンタルサーバー。Webサイトの構築から簡単なプログラミングまで幅広く利用することができ、プランが多いことも特徴です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/30 02:29

起こっている問題

クライアントのFTP情報にログインしたのですが、マルチドメインサイトのディレクトリ・ファイルが全く見当たりません。wwwの下にワードプレスで作られている現在サイトのファイル等があるはずなのですが、無いのです。。。何故なのでしょうか..???

ファイルは無いですが、サイトは存在しています。。

ちなみに、もう一つ謎なのが、コンパネから見た際にそのサイトのURLがSSL化されていないと表示が出ているのに、サイトにアクセスするとしっかりとSSL化されているのも謎です。

他のサーバーで管理されていると言う事でしょうか??

どなたかお分かり頂ける方がいれば幸いです。
不足情報がありましたら追加いたしますのでよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/11/30 02:39

whoisでドメイン調べてみてください。 あとそのサイトは本当にご自身のものですか?
codemanvs

2020/11/30 03:01

調べたところさくらサーバーを使用していたと思ったのですが、別のところでした。 ご回答ありがとうございます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

さくらはゾーン設定もできるので取得したドメインを別のサーバーに繋ぐこともできます
なんならサブドメインだけ別サーバーにもできます

ゾーン設定はサーバーコントロールパネルではなくドメイン管理ページで行います

とりあえずそのドメインがどこのサーバーに繋がってるか確認してみましょう

cman nslookup

投稿2020/11/30 02:43

KazuhiroHatano

総合スコア7802

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

codemanvs

2020/11/30 03:02

ベストアンサーありがとうございます。調べたところ、つながっているサーバーがさくらではなかったです。そちらのサイト非常に役に立ちました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する