質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
for

for文は、様々なプログラミング言語で使われている制御構造です。for文に定義している条件から外れるまで、for文内の命令文を繰り返し実行します。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

while

Whileは多くの言語で使われるコントロール構造であり、特定の条件が満たされる限り一連の命令を繰り返し実行します。

Q&A

解決済

1回答

1789閲覧

C# ループ処理を実行すると10回の試行回数を超えたため、失敗しました」

eggyolklikemoon

総合スコア4

for

for文は、様々なプログラミング言語で使われている制御構造です。for文に定義している条件から外れるまで、for文内の命令文を繰り返し実行します。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

while

Whileは多くの言語で使われるコントロール構造であり、特定の条件が満たされる限り一連の命令を繰り返し実行します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/29 08:24

編集2020/11/29 08:38

C#でforやwhileなどのループ文を書くと「10回の試行回数を超えたため、失敗しました」と、エラーが出ます。
どんな処理でもダメでした。途中でbreakを挟んでもダメです。自力では解決できないと判断したため、博識な皆々様の知識をお借りしたく質問させていただきました。お願いします。

以下コードです
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Threading.Tasks;
using System.Windows.Forms;
using System.IO;

namespace shutudai
{
public partial class Form1 : Form
{

public static List<string> Qlist = new List<string>(); public static int cnt = 0; private void strbuild(int num) { string str = Qlist[0]; string biko = str.Substring(1+str.IndexOf(":")); string question = str.Substring(0, str.IndexOf("=")); string outbiko = str.Substring(0, str.IndexOf(":")); string answer = outbiko.Substring(1+outbiko.IndexOf("=")); if(num == 1) { Amain.Text = ""; Qmain.Text = ""; TAmain.Text = ""; Bmain.Text = ""; orAns.Text = ""; Qmain.Text = question; int pos=0; while (pos != -1) { break; } cnt += 1; Counter.Text = cnt.ToString(); enter.Enabled = true; next.Enabled = false; } if(num == 2) { TAmain.Text = answer; Bmain.Text = biko; if(Amain.Text == answer) { orAns.ForeColor = Color.Red; orAns.Text = "正解"; } else { orAns.ForeColor = Color.Blue; orAns.Text = "不正解"; } enter.Enabled = false; next.Enabled = true; } } public Form1() { InitializeComponent(); StreamReader sr = new StreamReader(@"./問題集/example.txt", Encoding.GetEncoding("UTF-8")); while (sr.Peek() != -1) { Qlist.Add(sr.ReadLine()); } sr.Close(); strbuild(1); } private void label1_Click(object sender, EventArgs e) { } private void Qmain_Click(object sender, EventArgs e) { } private void enter_Click(object sender, EventArgs e) { strbuild(2); } private void next_Click(object sender, EventArgs e) { strbuild(1); } private void Qmain_TextChanged(object sender, EventArgs e) { } }

}

int pos=0; while (pos != -1) { break; }

の部分ですが、反復処理のテストとして書いております。
public form1()のwhile(sr.Peek() != -1) ~~~
に関しては正常に動作します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

episteme

2020/11/29 08:26

コードみせて。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/11/29 08:28

エスパーでもない限りその質問に答えられる人はいないと思います。質問を作成する際テンプレートがあったはずです。まず https://teratail.com/help/question-tips を読んで、テンプレートに従って質問を書き直してください。

2020/11/29 08:35

追記しました。ご指摘ありがとうございます。
YAmaGNZ

2020/11/29 08:37

どこでどのようなエラーメッセージが出るのか正確に書いてください。
episteme

2020/11/29 08:37

「10回の試行回数を超えたため、失敗しました」となるのはそのコードのどこですか?

2020/11/29 08:39

書くのを忘れていたので追記しました。申し訳ございません.
Zuishin

2020/11/29 08:43

そのような制限のあるオンラインサービスを使っているからでしょう。

2020/11/29 08:46

といいますと?初心者なもので意図を汲み取るのが難しいです...
guest

回答1

0

自己解決

よくわからないのですが、再起動してみると治りました
あと、何故かエディターのフォントが変わりました。
皆様様々なご意見ありがとうございました!

投稿2020/11/29 09:17

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する