質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JTable

JTableとは二次元的なセルの表を表示し編集するJava Swing用のコンポーネントです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

1497閲覧

JTableで選択した行をテキストファイルから削除する方法を教えてください。

ui_qqqq

総合スコア0

JTable

JTableとは二次元的なセルの表を表示し編集するJava Swing用のコンポーネントです。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/24 16:20

前提・実現したいこと

Javaで配送管理のプログラムを書いているのですが、わからないところがあったので質問させていただきます。
実装したいことは、
1.JTableの行を選択する。(JTableはテキストファイルのデータを表示している)

2.更新というボタンを押す。

3.JTableから選択した行が削除され、同時にテキストファイルからも選択された部分のデータを削除される。

これを実行できるコードが知りたいです。特にJTableの選択された部分のデータをテキストファイルから削除したいです。

テキストファイルの中身
1/apple/100
2/banana/200
3/pen/300

もし選択された行が 2/banana/200 の場合、更新後、
1/apple/100
3/pen/300

このようにしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

JTableからは選択した行を削除することができました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

諸事情によりデータベースは併用できません。。。
Net Beansを使ってます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/11/25 00:39

> これを実行できるコードが知りたいです。特にJTableの選択された部分のデータをテキストファイルから削除したいです。 JTableとはSwing/JavaFXのものを指していますか? JTableとファイルのデータを結び付けているのは論理的な話でしかないので、JTableの当該行のデータに合致するファイル中の行を削除してファイルを再作成するように自分で作るしかないと思います。
TN8001

2020/11/25 04:08

テキストファイルをJTableに読み込めている。 JTableから選択行を削除できている。 であるなら、 JTableをテキストファイルに書き出すようにするだけです。 テキストファイル中の「ある行を削除する」のではなく、丸ごと上書きすればいいのです。 「それはわかっているが、書き出し方が難しい」という話ですか?
ui_qqqq

2020/11/25 08:07

その発想はありませんでした!ありがとうございます、試してみます!
guest

回答1

0

自己解決

ありがとうございました。解決しました。

投稿2021/12/09 05:37

ui_qqqq

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する