質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Twitter Bootstrap

Twitter Bootstrapはウェブアプリとウェブサイトの開発をすぐに始めることができるツイッターのフロントエンドのフレームワークです。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

CSSフレームワーク

CSSフレームワークは、Webページのスタイルを指定する言語であるCSSを容易に構築するためのツールです。ツイッター社が開発した「Bootstrap」や段組レイアウトが可能な「Foundation」など様々なCSSフレームワークがあります。

Q&A

解決済

2回答

1007閲覧

ツイッターのような掲示板をLaravelなどで作ろうとしたときにBoostlapなどを使用するのが主流なのでしょうか?

yukikina

総合スコア16

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Twitter Bootstrap

Twitter Bootstrapはウェブアプリとウェブサイトの開発をすぐに始めることができるツイッターのフロントエンドのフレームワークです。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

CSSフレームワーク

CSSフレームワークは、Webページのスタイルを指定する言語であるCSSを容易に構築するためのツールです。ツイッター社が開発した「Bootstrap」や段組レイアウトが可能な「Foundation」など様々なCSSフレームワークがあります。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/24 13:36

初心者です。ツイッターのような掲示板をLaravelなどで作ろうとしたときにBoostlapなどを使用するのが主流なのでしょうか?それともCss,HTMLなど自分で作る方がいいのでしょうか?調べてみたのですがよくわかりません、教えてくれると助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

前回の質問で一定数の低評価があるのはなんらかの原因があるからだとは思いませんでしたか?何も変わっていない様ですね。
前回の低評価の原因としては以下が挙げられます。

複数のユーザーから「問題・課題が含まれていない質問」という意見がありました

teratailでは、漠然とした興味から票を募るような質問や、意見の主張をすることを目的とした投稿は推奨していません。
「編集」ボタンから編集を行い、質問の意図や解決したい課題を明確に記述していただくと回答が得られやすくなります。

ツイッターのような掲示板をLaravelなどで作ろうとしたときに

Laravelは関係なく、それ以前の問題です。まずは静的なデータをもとにレイアウトやデザインを決めるプロトタイプを作成した方がいいかと思います。

この質問も前回の回答と変わりないと

個人開発やポートフォリオなどデザイナーがいない場面やそこに手をまわせない場合は使用する人は多いかと思う

前回の回答

投稿2020/11/24 14:32

kai0310

総合スコア2070

guest

0

プログラムを作る気なら論理的に判断出来るように頑張りましょう。

調べてみたのですがよくわかりません、教えてくれると助かります。

調べても出なかったという事は主流は無いという事です。
または、そもそもツイッターのようなものと作る事自体が余り無いのです。詰まりは主流が無いと判断出来るのです。
自分の欲しい情報が見つからないからといって

主流はなんでしょうか

と主流があるという誤った思い込みを前提に質問する事は無駄です。辛うじて**主流はあるのでしょうか?**なら仕方ないかもしれませんが、それも既に書いた通り質問者自身で調査した結果から分かる事です。

しかしそこで終わらず、**ではLaravelでWEBサービスを作るならどうか?**という観点で調べるとbootstrap、react、vueを使うパターンが出てきます、しかも公式の情報として

投稿2020/11/24 14:55

hentaiman

総合スコア6415

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する