string型に追加した文字を画面に描画する方法を教えてください。
言語はC++です。OpenCVで画面描画をしています。
追加で、mainの中を繰り返す方法も教えてください。
よろしくお願い致します。
using namespace std;
using namespace cv;
using namespace sc::myCV;
//文字の定義
int x = 0;
int y = 0;
int DateY;
int DateX;
int date = 0;
int iDate;
int a = 0;
int b = 0;
int c = 0;
// 色の設定
Scalar red(0, 0, 255), green(0, 255, 0), blue(255, 0, 0); // 赤、緑、青
Scalar gray = Scalar(128, 128, 128); // グレー
Scalar dgray = gray / 4; // ダークグレー
Scalar white = Scalar::all(255); // 白
Scalar black = Scalar::all(0); // 黒
Mat img(Size(1364, 703), CV_8UC3, white); // 描画領域(画像)
// 画面の定義
void main();
void menu();
void agyo();
void clearwhite(void);
string text;
string text2;
void main()
{
menu();
a = 0;
if (a == 0) { puts("数字を入力してください。"); scanf("%d", &a); if (a == 1) { clearwhite(); agyo(); b = 1; } } if (b == 1) { puts("数字を入力してください。"); scanf("%d", &c); if (c == 1) { text2 = "あ"; } else if (c == 2) { text2 = "い"; } else if (c == 3) { text2 = "う"; } else if (c == 4) { text2 = "え"; } else if (c == 5) { text2 = "お"; } else if (c == 0) { } clearwhite(); menu(); a = 0; b = 0; c = 0; }
}
void menu()
{
text;
rectangle(img, Point(142, 27), Point(1114, 135), black); // 文字列入力長方形描画 rectangle(img, Point(1114, 27), Point(1222, 135), black); // 消去選択長方形描画 circle(img, Point(115, 351), 54, black); // はい選択円描画 circle(img, Point(115, 513), 54, black); // いいえ選択円描画 circle(img, Point(358, 270), 54, black); // あ行円描画 circle(img, Point(574, 270), 54, black); // か行円描画 circle(img, Point(790, 270), 54, black); // さ行円描画 circle(img, Point(1006, 270), 54, black); // た行円描画 circle(img, Point(358, 432), 54, black); // な行円描画 circle(img, Point(574, 432), 54, black); // は行円描画 circle(img, Point(790, 432), 54, black); // ま行円描画 circle(img, Point(1006, 432), 54, black); // や行円描画 circle(img, Point(358, 594), 54, black); // ら行円描画 circle(img, Point(574, 594), 54, black); // わ行円描画 circle(img, Point(790, 594), 54, black); // 濁点円描画 circle(img, Point(1006, 594), 54, black); // 小文字円描画 circle(img, Point(1222, 270), 54, black); // 1字消円描画 circle(img, Point(1222, 432), 54, black); // 発音円描画 circle(img, Point(1222, 594), 54, black); // 50音円描画 putText_Jpn(img, "×", Point(1108, 104), "MSゴシック", 2.5, black); // ×描画 putText_Jpn(img, "はい", Point(70, 361), "MSゴシック", 1, red); // はい描画 putText_Jpn(img, "いいえ", Point(68, 523), "MSゴシック", 0.7, blue); // いいえ描画 putText_Jpn(img, "あ", Point(318, 285), "MSゴシック", 2, black); // あ描画 putText_Jpn(img, "か", Point(532, 285), "MSゴシック", 2, black); // か描画 putText_Jpn(img, "さ", Point(753, 288), "MSゴシック", 2, black); // さ描画 putText_Jpn(img, "た", Point(960, 285), "MSゴシック", 2, black); // た描画 putText_Jpn(img, "な", Point(313, 448), "MSゴシック", 2, black); // な描画 putText_Jpn(img, "は", Point(526, 447), "MSゴシック", 2, black); // は描画 putText_Jpn(img, "ま", Point(746, 448), "MSゴシック", 2, black); // ま描画 putText_Jpn(img, "や", Point(956, 449), "MSゴシック", 2, black); // や描画 putText_Jpn(img, "ら", Point(323, 612), "MSゴシック", 2, black); // ら描画 putText_Jpn(img, "わ", Point(530, 612), "MSゴシック", 2, black); // わ描画 putText_Jpn(img, "゛゜", Point(750, 626), "MSゴシック", 2, black); // 濁点描画 putText_Jpn(img, "小", Point(976, 604), "MSゴシック", 1.25, black); // 小文字描画 putText_Jpn(img, "1字消", Point(1172, 277), "MSゴシック", 0.75, black); // 1字消描画 putText_Jpn(img, "発音", Point(1180, 439), "MSゴシック", 0.9, black); // 発音描画 putText_Jpn(img, "50音", Point(1180, 601), "MSゴシック", 0.9, black); // 50音描画 imshow("グラフィック描画", img); waitKey();
}
void agyo()
{
// あ行選択画面
circle(img, Point(142, 270), 54, black); // あ円描画
circle(img, Point(142, 54), 54, black); // い円描画
circle(img, Point(358, 54), 54, black); // う円描画
circle(img, Point(574, 54), 54, black); // え円描画
circle(img, Point(574, 270), 54, black); // お円描画
circle(img, Point(1222, 594), 54, black); // 50音円描画
putText_Jpn(img, "あ", Point(102, 285), "MSゴシック", 2, black); // あ描画 putText_Jpn(img, "い", Point(97, 74), "MSゴシック", 2, black); // い描画 putText_Jpn(img, "う", Point(333, 69), "MSゴシック", 2, black); // う描画 putText_Jpn(img, "え", Point(529, 69), "MSゴシック", 2, black); // え描画 putText_Jpn(img, "お", Point(527, 285), "MSゴシック", 2, black); // お描画 putText_Jpn(img, "50音", Point(1180, 601), "MSゴシック", 0.9, black); // 50音描画 imshow("グラフィック描画", img); waitKey();
}
void clearwhite(void)
{
rectangle(img, Point(0, 0), Point(DISPLAY_SIZE_X, DISPLAY_SIZE_Y), white, -1, LINE_AA);
imshow("グラフィック描画", img);
waitKey(1);
}//void clearwhite(void)
あなたの回答
tips
プレビュー