質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

92.00%

• Java

8027questions

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

• Eclipse

1016questions

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

• JUnit

123questions

JUnitは、Javaで開発されたプログラムのユニットテストを行うためのアプリケーションフレームワークです。簡単にプログラムのユニットテストを自動化することができ、結果もわかりやすく表示されるため効率的に開発時間を短縮できます。

eclipseでjunitのテストを作り、実行したのですが、consoleの代わりに出てきた、JUnitというところにエラー1とあるのですが、コードに原因があるのでしょうか?

解決済

回答 2

投稿 2016/03/23 17:28 ・編集 2016/03/23 17:32

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 4,376

edoooooo

score 181

eclipseでjunitのテストを作り、実行したのですが、consoleの代わりに出てきた、JUnitというところにエラー1とあるのですが、コードに原因があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

import static org.junit.Assert.*;
import org.junit.Test;

public class AccountTesta {

@Test public void instantiate() {
        Account a=new Account("ミナト",30000);
        assertEquals("ミナト",a.owner);
        assertEquals(30000,a.balance);
    }
    @Test void transfer(){

}

}

Method'initializationError'not found.Opening thie test class

このようなエラーが出ます。
クラスパスという設定はしていないのですが、eclipseでもやるべきなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問に回答があった場合に通知・メールを受け取ることができます。

クリップした質問はマイページの「クリップ」タブからいつでも見ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

checkベストアンサー

+2

そもそもJunitの使用は、通常のコンパイル時に別途junitライブラリ必要です。
この認識を持っていれば、必然的にeclipse側でもクラスパスの設定が必要になります。

eclipseでコンパイルを行う場合、ビルドという表現を使用するので、クラスパスを以降は、
ビルド・パスと表現します。

プロジェクトを右クリックして以下の画面を、表示してください。
プロジェクトのプロパティ

Javaのビルド・パスを表示した上で、ライブラリーの表示にJunitが表示されていなければ、
使用可能な環境の状態ではないので、Junitライブラリをビルド・パスに追加する必要があります。

画面上で、ライブラリーの追加ボタンを押下してください。

すると次の画面が表示されます。

ライブラリ選択画面

Junitを選んで次へボタンを押下してください。

すると次の画面が表示されます。
Junitバージョンの選択画面

こちらでは今回はソースから拝見するに、Junit4を使用されていますので、Junit4を選んで完了ボタンを押下してください。

すると次の画面が表示され、Junitが追加されるようになります。
Junitの追加後の画面
後はOKボタンを押下して閉じてください。
これで、プロジェクトにビルド・パスとしてJunitが組み込まれました。

あとはソースコードを書いて実行するのですが、

実行時は、Junitテストを実行するようにしてください。

ショートカットでは、ソースコード中にCtrl + Altキーを押しながらXを押して
コンテキストメニューを表示しても実行メニューが出ますので、そこからJunitテストを実行を選ぶこともできます。
ぜひ楽しいJunitライフを。

<補足>
ソースコード実行時に、transferメソッドにpublicが抜けていましたので、追加しました。
抜けているとテストコードとして認識しませんので訂正を忘れずにお願いします。

投稿 2016/03/23 22:01

編集 2016/03/23 22:03

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

以下のような回答は評価を下げられます

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • 不快な投稿

評価を下げる際はその理由をコメントに書き込んでください。

• 2016/03/24 09:55

ありがとうございます。ビルドバスの設定は、していなかったので、やってみたいと思います。

キャンセル

• 2016/03/24 10:07

自分はMacで日本語eclipseではないのですが、projectの右クリックから、それらしきものを選択したところ、junit4のチェックリストがあり、チェックを入れてOKを押して、完了しました。ありがとうございます。

キャンセル

+1

@Test を付けるメソッドは public でなければいけません。

Eclipse の JUnit ビューであれば赤いバーと「initializationError」などの表示が上半分に
下半分にはエラー表示が出ていて「java.lang.Exception: Method transfer() should be public」となっているのではないでしょうか?

↑ 今うちの環境で確認しました。(Eclipse 4.5)

※上半分・下半分などはビューの配置によって変わる可能性があります

投稿 2016/03/23 21:49

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

以下のような回答は評価を下げられます

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • 不快な投稿

評価を下げる際はその理由をコメントに書き込んでください。

• 2016/03/24 09:53

そのようになっていました。
    public をつけます。ありがとうございます。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

92.00%