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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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UE4 シーケンスレコーダについて

EjxldhzmQFsuhtK

総合スコア5

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/11/17 03:41

UE4の9月の無料アセットUISMの
グレイマンが飛んで水しぶきを出しているところをレコーダでシーケンスに録画したかったのですが
どうしても映りません設定の問題でしょうか

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ベストアンサー

軽くUIWSの中身を見てみました、
どうやらUIWS標準ではプレイヤーやオブジェクトの Velocity を元に波を打たせたり水しぶきが発生したりしているようです。
Sequence Recorder で再生されるActorの動きはVelocityではない為(瞬間移動が連続で発生しているイメージ)
UIWSの各種エフェクトが発生しないようです。
修正箇所は以下の通りです。

水面の波うち

残念ながらプラグインのソースコードを改変するしかないです。
UIWSInteractorComponentTickComponent 内でVelocityを見て水面のエフェクトを発生させているか判断している為こちらを前回の座標からの移動量で計算してやればいいです。

水しぶき

水しぶきに関しては、標準で用意されている UIWSBoy を使用しているのであれば
UE4エディタ上で UIWSBoy を開き、
TorsoTrace 関数でつながっている GetVelocityGet Physics Linear Velocity に変更することで水しぶきが発生するようになります。

投稿2020/11/17 06:53

MMashiro

総合スコア2380

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EjxldhzmQFsuhtK

2020/11/17 08:30

ありがとうございました 早速やって見ます 1人では永遠に解決しないところでした
EjxldhzmQFsuhtK

2020/11/17 20:09

まだまだ初心者ですみません 関数を変更するにはどのような操作が必要ですか ブループリンとかと思いましたが関数が表示されていませんでした
MMashiro

2020/11/18 02:16

関数って表現が少し間違っていましたすいません、 ブループリントのイベントですね。UIWSBoyのTorsoTraceイベントにつながっているノード群です
EjxldhzmQFsuhtK

2020/11/30 03:17

大変助かりました ありがとうございました
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