質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

1453閲覧

iOSアプリケーションの実機インストールができません

JpTomari

総合スコア4

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/16 18:30

前提

iOSアプリケーションの開発を進めております。
Apple Developer Programには未登録(Apple IDを利用しての開発)です。

Xamarinにてプログラム編集・コンパイルを行い、Macに実機(iPhone)を接続しての実行までは成功しました。
その後、Macではなく、WindowsPCにiPhoneを接続し、iTune経由でインストールしようとして失敗しております。

解っていること

使用しているiPhoneはiPhone7です。

バンドル署名の一致ならびにApp IDの生成は確認されています。
また、端末側のデベロッパの信頼認証も終了済みです。

実際にインストールを行った場合には
『"App Name"をインストールできません
あとでやり直してください』
というダイアログが発生し、インストールが失敗している形になります。

解決したいこと

ipaファイルを各種実機へインストールできるようにしたいと考えております。
想定しているのは、自分の持つ端末だけでなく、別の人間の所有する複数の端末への導入です。

捕捉

UDIDの登録がネックになっていると推測していますが、登録方法がよく解りません。
Appleの『Certificates, Identifiers & Profiles』管理サイトへアクセスしても、Access Unavailableではねられる状態です。

最後に

何か登録など不足しているようでしたら、ご意見を頂きたく存じます。

以上、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決いたしました。
どうやらMacを介さない実機へのインストールは無料で行えない様子です。

Apple Developerの有料アカウント登録を行ったことで、UDID登録画面に遷移することができました。
その上で、UDIDを登録した機器にWindows→iTune経由でインストールに成功。
無事に起動も確認できております。

同様の問題に引っかかっている人のために、今回の結果を記しておきます。
願わくば、無料で実機インストールまで可能になって欲しいところです…。

投稿2020/11/25 13:54

JpTomari

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する