directxに
D3DXMATRIXA16というものがあり TransformMatrix, OffsetMatrix,CombindMatrixなどと名前をつけて
そのまま掛け算で計算しているのですが、openglにはなさそう?なので、ご指摘のとおり4*4の行列で計算するのが、正しいようです。なお行列の一番下は移動にあたると思うのですが、行列の計算が出てくるたびにちまちまいじるのが嫌なので
ひとまず保留することにしました。
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投稿2020/11/16 16:01
編集2022/08/12 14:01directxに
D3DXMATRIXA16というものがあり TransformMatrix, OffsetMatrix,CombindMatrixなどと名前をつけて
そのまま掛け算で計算しているのですが、openglにはなさそう?なので、ご指摘のとおり4*4の行列で計算するのが、正しいようです。なお行列の一番下は移動にあたると思うのですが、行列の計算が出てくるたびにちまちまいじるのが嫌なので
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2020/11/17 06:46
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