Unityを使用し、OculusQuest2で動く、VRアプリを作成しています。
https://framesynthesis.jp/tech/unity/oculusquest/
こちらのサイト等を参考にし
Unity 20119.4.14f1
Oculus Integration 1.5
を使用してビルドしました。
問題なくビルドでき、OculusQuest2にてVRアプリとして実行することができたのですが
上手くできないことがありまして、今回質問させていただきました
モデルにカメラ(目)を近づけた時、モデルの表面を通り抜けて、向こう側が見えるのですが
この近づいたときに通り抜ける距離を短くしたいのです。
具体的に説明しますと、
空間にOVRCameraRigを配置し、アプリを実行した時、自由に動けるようにしたのですが
コントローラーをOculusQuest2にくっつけようとしたとき
コントローラーの半分くらいが切れ、見えなくなってしまいます。
また、空間上にキューブを設置し、ギリギリまで顔を近づいた時
実際に触ったと感じるだいぶ前に、表のテクスチャを通り過ぎて、裏が見えてしまいます。
コレを実際に触ったと感じた位で、裏側に通り過ぎるようにしたいのですが可能でしょうか
イメージとしては下記図の上○のようにぎりぎりまで表示させたいのですが
現状は下✕のように少し遠い所で表側が消え、裏側に回ってしまいます。
Unityの開発もVRの開発も初めてなもので、どのように開発し、調べて良いかもわかりません。
調べるきっかけ等でも良いのご教授いただければ幸いです。
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2020/11/15 13:27