質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

2749閲覧

[Wordpress] メディア選択の絞り込みドロップダウンでデフォルトを「この投稿へのアップロード」に変更したい

coffeesleep

総合スコア5

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/08 10:20

Wordpress・プログラミング初心者です。Wordpress のデフォルトのメディア追加モーダルで、「タイプで絞り込み(Filter by type)」の初期値を「すべてのメディア」から「この投稿へのアップロード」に変更するにはどうすればいいでしょうか?

「メディアを追加」をクリックすると、
![イメージ説明

「タイプで絞り込み」の初期値は「すべてのメディア」に設定されており、
イメージ説明

この初期値が「この投稿へのアップロード」になるようにしたいです。「すべてのメディア」が選択できないようになるのが理想です。
イメージ説明

試したこと

ドロップダウンはclass-wp-media-list-table.phpで制御されていると思いますが、ここで少し変更を試してみました。

Wordpressテンプレートの公開ソースコード: https://github.com/WordPress/WordPress/blob/master/wp-admin/includes/class-wp-media-list-table.php

###値のハードコード
テンプレソースの249行目から、foreach をコメントアウトして、ほしいオプションをハードコードしてみました。しかし、何も変化はありませんでした。

<select class="attachment-filters" name="attachment-filter" id="attachment-filter"> <!-- <?php // if ( ! empty( $views ) ) { // foreach ( $views as $class => $view ) { // echo "\t$view\n"; // } // } ?> --> <option>Uploaded to this post</option> </select>

「すべてのメディア」のセクションを削除

92行目の「すべて」タイプを先に選択しているように見えるところからコメントアウトしてみましたが、これもうまくいきませんでした。

protected function get_views() { global $post_mime_types, $avail_post_mime_types; $type_links = array(); $filter = empty( $_GET['attachment-filter'] ) ? '' : $_GET['attachment-filter']; // $type_links['all'] = sprintf( // '<option value=""%s>%s</option>', // selected( $filter, true, false ), // __( 'All media items' ) // );

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

この記事の通りにやったら解決しました
https://qiita.com/shotaroh/items/5b50717cc02bb1185468

投稿2020/11/15 15:23

coffeesleep

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する