質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

3963閲覧

Visual C#でライブラリ作成時、OpenCvSharpが使えない

potetiniku

総合スコア18

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/05 12:57

Visual Studio 2019でC#のライブラリを作成するとき、OpenCvSharp4が正しく動作しません。

再現手順:

  1. 「新しいプロジェクトの作成」から、C#の「クラス ライブラリ(.NET Framework)」を選択
  2. 「フレームワーク」は「.NET Framework 4.6.1」を選択
  3. ソリューションを作成
  4. Nugetから「OpenCvSharp4」をインストール
  5. コード上の適当な場所でOpenCvSharp.Cv2.と入力

5.を終えたところで、インテリセンスに様々な候補が表示されると思いましたが、実際に表示された候補は2つのみでした。どうしたら直るでしょうか。

なお、同様の手順を踏んだとき、コンソールアプリとフォームアプリケーションでは正しく動作します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Automatic9045

2020/11/06 07:17

コンパイルの設定をアセンブリにした時のみ希望の候補が出なくなる…ということですか?
potetiniku

2020/11/06 09:10

すみません、「コンパイルの設定」というのはどこで見られますか?
Automatic9045

2020/11/06 09:11

Visual Studioであれば、プロジェクトのプロパティから見られます。 要はdllで出力しているか、ということです。
potetiniku

2020/11/06 09:17

はい、出力はDLLにしています。
guest

回答2

0

アセンブリ出力に設定すると選べないメソッドがある…などというのは考えにくいです。

何か参照し忘れているアセンブリ(dll)はありませんか?
参照しようとしている名前空間は本当にそれで正しいですか?

恐らく原因は他のところにあります。色々と探してみて下さい。

#追記…どうしても分からなかったら
WinFormsアプリやコンソールアプリなら出来たということなので、コンソールアプリのテンプレートでプロジェクトを作成し、NuGetからライブラリをインストールしてからアセンブリ(dll)出力に設定し直せばなんとかなりそうな気がします。

投稿2020/11/06 09:29

編集2020/11/06 10:03
Automatic9045

総合スコア313

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

potetiniku

2020/11/06 10:12

ありがとうございます。この方法でなんとかなりました。ただ、原因がまだ分からないので、引き続き調べてみます。
potetiniku

2020/11/06 10:28

結局、単なるミスでした。無駄に時間を割かせてしまい、申し訳ありませんでした。
Automatic9045

2020/11/06 10:56

いえいえ、原因が分かったようで良かったです。 「※※が原因だと思って調べていたけど結局〜〜が原因だった」は非常によくある話ですから。 また私事ですが、私自身teratailで回答者をしている理由の一つは「動かなくて困っている人の話を聞いて、真の原因を探る力をつけるため」だったりします。 ですから、決して私にとって無駄な時間では無いんです。 こちらこそありがとうございました。
guest

0

自己解決

OpenCvSharp.Cv2.のコードを、メソッド内ではなくクラス定義の部分に直接入力していたため、候補が変わっていただけでした。

投稿2020/11/06 10:28

potetiniku

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問