質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Q&A

0回答

1479閲覧

VBA 別ブックから検索し一致したすべての行のA,B,C列を転記するコード

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/04 13:23

編集2020/11/04 13:26

A  B   C
1 11AA→検索値 その都度かわります。場合によってはAAだけの場合もあります。
2 D Z H
3 C X G
4 E R J
.
.
.
260 H K
A1セルには検索値が入る(例:11AA)
抽出先シート名(シート名は毎回違う)→別ブックです
A B C....AA AB
1 D Z H 11 AA →11,AAは2つのセルに分かれている
2 C X G  11 AA
3 E R J 11 AA
.         
.
.
260 H K 11 AA
という表があります。
転記させたいシートの検索ボタンを押すと
ファイルを開く画面
OpenFileName = Application.GetOpenFilename("Microsoft Excelブック,*.xls?")のマクロを入れて
今回開きたいファイルを開きます。
そうると転記させたいシート(シート名:検索表)の検索値A1セルの
11AAを検索値として、
検索範囲は別ファイルの例:A1からAB260の範囲で検索し
11 AAと完全一致したA,B,C列の値を
転記したいシートのA2を始点としてすべて転記したいです。
ちなみに抽出先シートにはフィルタがかかっています。
以上のことを行うにはどのようにマクロを組めばよいでしょうか?
よろしくお願いします

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/11/05 05:52

まず、あなた以外の人間に「あなたが何をしたいのか」が明確に分かる様に質問するべきと思います。 回答を得る為には、質問者であるあなたが、 事前情報が何もない人間に、あなたの意図を理解させる必要があります。 あなたが自分で書いた文章を、 事前情報が無いことを念頭において自分で読み返してみて下さい。 他の箇所はあまり読み込む気にならないので触れませんが、 気になったので例として1件挙げます。 フィルターが掛かっている様ですが、 どこに、どんなフィルターが掛かっていて、 これが転記に際して障害になるんですか?ならないんですか? なるならばどの様に?が全く分かりませんね。 多分、概ねやりたいことは分かりましたが、 具体的に何を聞きたいのでしょうか。 こんなマクロを組んで下さいは丸投げです。 この掲示板では対応してもらえないと思います。 取り敢えず、teratailのヘルプとかサポートとか、質問前に確認することとかを見ましょう。 以下引用ーーーー  teratailを「サポートセンター」だとは思わないでください。  作業依頼のような投稿をして、課題や仕事を無償でやってもらえる場ではありません。 ーーーーーーーーーーー 内容的に高度なものではない様ですし、 取り敢えずちょっと調べてマクロを組んで、 上手くいかないのであれば、「どこがどう上手くいかないか」を聞いた方が良いと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する