概要
Three.jsを使用して、シーンを作ってみたのですが、プレビューを開いても何も表示されません。一つだけエラーが出ていたので、これが関係していそうです。
使用ツール/ライブラリ
Adobe DreamWeaver 21.0 15392ビルド
Three.js (importしたファイル: three.module.js, OrbitControls.js, WebGL.js )
Chrome 86.0.4240.111(Official Build) (64 ビット)
エラーメッセージ
Parsing error: 'import' and 'export' may appear only with 'sourceType: module'
調べてみた
- https://www.366service.com/jp/qa/4227d3d8c9f2edd9be072a4417a48333
- https://www.it-swarm-ja.tech/ja/javascript/syntaxerror%EF%BC%9A%E3%80%8Cimport%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8Cexport%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%8Csourcetype%EF%BC%9Amodule%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%BF%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82/827752117/
- https://stackoverflow.com/questions/40029113/syntaxerror-import-and-export-may-appear-only-with-sourcetype-module-g
どれもあまり関係ないような感じ…
コード
html
1<!DOCTYPE html> 2<html> 3 <head> 4 <meta charset="UTF-8"> 5 <title>three.js</title> 6 </head> 7 <body> 8 <script type="module" src="scene00.js"></script> 9 </body> 10</html>
javascript
1// Moduleのインポート 2import * as THREE from './public/threejs-121/build/three.module.js'; 3import {OrbitControls} from './public/threejs-121/examples/jsm/controls/OrbitControls.js'; 4import {WEBGL} from './public/threejs-121/examples/jsm/WebGL.js'; 5if (WEBGL.isWebGL2Available() === false) { 6 document.body.appendChild(WEBGL.getWebGL2ErrorMessage()); 7// 以下略
ちなみに、これらはサンプルコードを写しただけのものです
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