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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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ジョイスティックでボタンが動いてしまう

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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/11/03 05:00

編集2020/11/03 07:31

前提・実現したいこと

LeftOnlyのジョイスティックに、ジャンプボタンの用途として、右側にボタンを追加したのですが、
追加したボタンもジョイスティックのように押下時やドラッグ時に動いてしまいます。
固定する方法のご教示をお願い致します。

試したこと

以下のようにボタンを追加しました。
Image 2にも画像をセットしているのは、今回の質問で動いたときのズレがわかりやすくするためです。
実際はImage 2には画像をセットしないつもりです。
Prevent Recenterにチェックを付けて、Visual SizeやThumb Size, Interaction Size,
Input Scaleなどのパラメータを試行錯誤していろいろ変えてみたのですが、
ズレてしまう挙動を防げませんでした。
Visual SizeやThumb Size, Input Scaleはマウスオーバーすれば説明が表示されることは承知しているのですが、
説明を見ても、今1つ、パラメータの仕様がよくわからなかったため、とりあえず、いろいろと値を変えてみましたが、うまくいきませんでした。
イメージ説明

押下していない場合は以下のようになります。
イメージ説明

押下したり、ドラッグしたりすると、以下のようにズレてしまいます。
イメージ説明

追加したボタンは、押下時やドラッグ時に動かないように固定する方法をご教示お願い致します。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unreal Engine 4.25.3

追記

別途UMGを作成してボタンを作成すれば解決することは承知していますが、
できれば、ジョイスティックのアセットで固定ボタンを追加する方法を教えていただきたいです。

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回答1

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ベストアンサー

UE4標準のTouchInterfaceは基本的にスティックを追加するものなので固定ボタンを追加するのであればUMGのほうが良いと思われます。

一応TouchInterfaceでも可能ですが、細かいカスタマイズが出来なく結局UMGになるのではないかと思っています
TouchInterfaceで行う場合は Thumb Size を0にしてしまえば一応スティックのように動かなくなると思います。

投稿2020/11/03 08:33

MMashiro

総合スコア2380

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/11/03 09:04

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいた方法で、固定でき、意図したいことができるようになりました。 ご教示いただきありがとうございました。
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