前提・実現したいこと
現在、オンラインの対戦ゲームを作成中なのですが、RPCについて分からない事があり調べても中々解決しないのでヒントをくれると助かります。
プレイヤーがオブジェクトの玉を攻撃したらその玉が壁に変わる処理で変わった壁を別プレイヤーの画面に表示させたいのですが、RPCを使えばできると思い試しているのですが引数を指定やらエラーがでています。
発生している問題・エラーメッセージ
PhotonView with ID 1002 has no method "OnTriggerEnter" that takes 1 argument(s): Boolean
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
NetworkingPeer:ExecuteRpc(Hashtable, Int32) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:3099)
試したこと
void Update()
{
photonView.RPC("OnTriggerEnter", PhotonTargets.AllBuffered, true);
}
[PunRPC] void OnTriggerEnter(Collider collision) { if (collision.gameObject.tag == ("Tama1") ) { Invoke ("Back1", 10); GameObject.Find ("TamaObject").transform.Find ("Tama1").gameObject.SetActive (false); GameObject.Find ("ItaObject").transform.Find ("Ita1").gameObject.SetActive (true); }
これは一部なのですが、これだと自分の画面だけ玉から壁に変わるけど別プレイヤーの画面には反映されていないって感じです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.2.8f1
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2020/11/05 02:38