質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Shopify

Shopifyとは、ECサイト向けのプラットフォームを提供している企業。さらに、その企業が提供するオンラインストアやPOSシステムを指します。高いデザイン性とカスタマイズ性が評価され、世界各国のネットショップで使用されています。

Q&A

1回答

2838閲覧

Shopify コレクションの並び替え

enkbutter

総合スコア30

Shopify

Shopifyとは、ECサイト向けのプラットフォームを提供している企業。さらに、その企業が提供するオンラインストアやPOSシステムを指します。高いデザイン性とカスタマイズ性が評価され、世界各国のネットショップで使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/01 15:30

コレクション自体の順番の並び替えはどのように行えば良いのでしょうか?

コレクション内の商品の並べ替えは可能なようですが、
コレクション自体の順番を並び替える方法が見つからず、ご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

テンプレート実装が必要にはなってしまうのですが、linklist を利用するのはどうでしょうか?
https://shopify.dev/docs/themes/liquid/reference/objects/linklist

販売チャネル>オンラインストア>メニュー>メニューを追加する、として、
コレクションの並び順を管理するためのメニューを作成してしまいます。

任意の並び順に並び替えた/作成した linklist から情報を取得すれば良いですし、
必要であれば handle から collection の情報へアクセスするのもアリだと思います。

{% for link in linklists.collection-sort.links %} {% assign c = collections[link.handle] %} ... {% endfor %}

投稿2021/03/04 08:33

ota

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する