質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

3162閲覧

AWSのEC2にPEARのHTTP_Request2をインストールしたい

mikeko0901

総合スコア227

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/31 07:27

AWSのEC2を使用しています。
phpのバージョンはphp7.2.31です。

PEARのHTTP_Request2をインストールしたいのですが、できません。

Package Information: HTTP_Request2を参考にSSHでEC2のコマンドにアクセスし、
Easy Installの

$ pear install HTTP_Request2-2.4.2

を打ってみましたが、「pear command not found」と出てしまいます。
pearをインストールすべく、

こちらのサイトを参考に、

$ sudo yum install php7-pear

を打ち、その後に

$ pear install HTTP_Request2-2.4.2

をしてみましたが、やはり「pear command not found」と出てしまいます。
ちなみに、
$ pear7 install HTTP_Request2-2.4.2
でも、command pear7 not foundって出てしまいました・・・

イメージ説明

PEARのHTTP_Request2をインストールするためにはどうしたらよいでしょうか…
アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

PEARをインストールしてないのにpearコマンドを打ってももちろんうまくいきません。

参考にしたサイトはどのOSでyum installを行ったか書いてないので参考になりません(恐らく古いAmazon Linuxだと思いますが…)

一応、Amazon Linux2では

shell

1sudo yum install php-pear -y

でインストールはできそうです。

ただ、現在はPEARは使われなくなっている傾向が強いので、まずそこから見直すべきだとは自分も思います。
どうしてもPEARでなければいけない理由がなければ、composerを使ったほうが無難かなと。
PHP7.4ではPEARがインストールされなくなる

投稿2020/11/03 08:45

yu_1985

総合スコア7447

mikeko0901

2020/11/04 01:26

確かにpearが入ってませんでした。 composerでもできるんですね!ありがとうございます。 PearはEPSILONという決済サービスを導入するのに、EPSILONが提供しているサンプルコードを動かすのに必要でインストールしたく思いました。 アドバイスありがとうございました。
guest

0

ベストアンサー

その前にPEARとかもはや誰も使ってないので…
本当にHTTP_Request2が必要なのかの確認が必須。

初心者の質問は「そもそもやろうとしてることが間違ってる」パターンが多いので質問をそのまま解決しても本当の問題が解決しない。

どうしてもHTTP_Request2を使いたい場合、ファイルを直接ダウンロードすればいい。

Download For manual installation only 2.4.2

プロジェクトに直接入れてrequire_onceで読み込む。
初心者が使う範囲ではこれで十分。PEARが使われてた昔はみんなこうやってた。

現代では「composerでguzzleをインストール」

投稿2020/10/31 11:04

kawax

総合スコア10377

mikeko0901

2020/11/04 01:24

ありがとありがとうございます。 EPSILONという決済サービスを導入するのに、そのサンプルコードがPEARが必要でしたのでインストールしたく思ってました。 ダウンロードして、requireしました。 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する