質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

4回答

1569閲覧

つい先ほどプログラミングを始めようと思ったが最初にぶつかった壁について

kohei1109

総合スコア19

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/03/18 16:52

文章を書きたいなら、word
グラフを作りたいなら、excel
プレゼン作りたいなら、powerpoint
じゃあ、コードを書きたいなら何を使えばよろしいんですか?
すごい初歩的な質問なのですがよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

エディタは宗教戦争が起きます.
私はAtom教に入信しております.
基本的な言語ならだいたい対応しているので便利ですよ!
更にはWindows,Mac,Linuxのどれでも同じように動きます.
インストール後,「Japanese-menu」「file-icons」「minimap」をAtomの追加プラグインとして入れておくとさらに便利です!
イメージ説明

他には,
・Visual Studio Code(Win,Mac)
・mi(Mac)
・Terapad(Win)
・ginnie(Win)
・秀丸(Win)
などがありますね!

Emacs?Vim?なにそれ?(宗派の違い)

投稿2016/03/18 17:26

nnahito

総合スコア2004

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nnahito

2016/03/18 17:26

いつの間にか締め切られてた
kohei1109

2016/03/18 17:32

回答ありがとうございます。 基本的にコードを打ち込む場合、エディタを使うということですね? その使うエディターによって、宗派が生まれるってことですか?
nnahito

2016/03/18 17:56

ネタが通じませんでしたw 要は,エディタとは「(コードなどを書く)道具」なわけです. 道具にも良し悪しや癖があり,それらが使う人によって「使いやすい」または「使いにくい」と,感じ方が異なってくるわけですね! 大げさに「宗教」と言いましたが,例えば私はAtomが大好きで,Vim,Emacsは大っ嫌いです. ですが,Vimが大好きで,Atomが大っ嫌いな人もいるわけです. 「Vimなんか消えてしまえ!!」 「Atomなんて死んでも使うか!!」 そんなところから,宗教戦争が発生するわけですね
kohei1109

2016/03/19 03:08

すいません。気づけなくてw なるほど!色々使ってみて自分に合うものを探してみます。
nnahito

2016/03/20 09:44

はい、それが正解だと思います! 実際の宗教戦争も、自分たちの神が一番! という強い意志から生まれます。 ご自身で一番信用できる宗派(エディタ)を見つけて、ぜひとも入信してください。 あ、蛇足ですが、私はエディタ選びを宗教で例えていますが、 実際は無宗教の無信者ですw
Odacchi

2016/03/20 10:08

面白可笑しく読ませてもらいましたwww
kohei1109

2016/03/20 14:32

色々アドバイスありがとうございます! 無心者だったんですねw
nnahito

2016/03/21 22:30

> Odacchi さん ありがとうございます! 最近のエンジニアはコミュ能力が必要なケースが多いので、やはりストーリーを重視した回答が……(私は)楽しくて好きですね!w > kohei1109 さん いえいえ!エディタ選び、楽しんでください! その末には、Atom教への入信お待ちしております。 そして残念ながら、心はあります。 信じていないだけでございますw
guest

0

先人な方々が大変良い回答をなさっているので、
話が明後日な方向からカーブ投げますね。

・すいませんエディタはメモ帳でやってた人っていませんか?
→はいぼくでーす。
→実は制限があってインストールするなって言われてたんです。。。

→結構ふざけてますが、そういうところもあるということです。

投稿2016/03/20 09:46

lib

総合スコア446

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Odacchi

2016/03/20 10:10

笑いましたw
kohei1109

2016/03/20 14:33

メモ帳でもできたんですね!
guest

0

...

文章を書きたいなら、word
グラフを作りたいなら、excel
プレゼン作りたいなら、powerpoint

...

↑がそもそも固定概念にしばられ過ぎとおもいます。
もっと柔軟な視点が必要と思います。

... コードを書くには ...

コードとは具体的に何の言語を想定してますか?
言語に特化したツールがいろいろ存在しています。

投稿2016/03/19 00:37

編集2016/03/19 03:17
katoy

総合スコア22324

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kohei1109

2016/03/19 03:11

ご指摘ありがとうございます! 一応例えで書いたつもりなので、僕も色々なツールを使っています。 コードは、htmlを使おうと思っています。
katoy

2016/03/19 03:46

> ... コードは、htmlを使おうと思っています。 ... html だけではなく、css, javascript, 画像編集ソフトなども使うことになると想像されます。 サーバー側でも処理をさせようとするなら、java, ruby, php や Database も必要になるかもしれませんね。
kohei1109

2016/03/19 04:48

なるほど! 色々調べてみます! アドバイスありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

言語は何にしようとお考えですか?
それによって変わってきます!
htmlであれば
bracketsというエディターをおすすめします。
もし使うのであれば、プラグインなども調べたほうがいいと思います!

投稿2016/03/18 16:54

編集2016/03/18 16:58
World

総合スコア44

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kohei1109

2016/03/18 16:56

回答ありがとうございます。 htmlです ブログなどをhtmlなどを使い、デザインしてみたいなと思っています
World

2016/03/18 16:58

コメント編集させていただきました! 参考になれば...!!!
kohei1109

2016/03/18 17:21

ありがとうございます! 使ってみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問