起こっていること
ブラウザ上で画像をアップロードし、その画像を用いたアニメーションをトップページに作成するといったアプリケーションを作りました。しかし、herokuを用いた本番環境にて、アップロード後一定時間経つと画像が読み込まれなくなるエラーが発生しています。
Failed to load resource: the server responded with a status of 404 (Not Found) 165application-b72bde2b16c336771057782ab34247264d53bd3b8d95d1f3f811bfa7acba71a2.js:5 Uncaught DOMException: Failed to execute 'drawImage' on 'CanvasRenderingContext2D': The HTMLImageElement provided is in the 'broken' state. at Object.n.bodies (https://chirimo-tsumoreba-nantoyara.herokuapp.com/assets/application-b72bde2b16c336771057782ab34247264d53bd3b8d95d1f3f811bfa7acba71a2.js:5:4223) at Object.n.world (https://chirimo-tsumoreba-nantoyara.herokuapp.com/assets/application-b72bde2b16c336771057782ab34247264d53bd3b8d95d1f3f811bfa7acba71a2.js:5:1132) at o (https://chirimo-tsumoreba-nantoyara.herokuapp.com/assets/application-b72bde2b16c336771057782ab34247264d53bd3b8d95d1f3f811bfa7acba71a2.js:4:31286)
アップロード直後、一時的にはどの端末からも問題なく動作が確認できます。またローカル環境ではこのようなエラーは起きませんでした。
画像のアップロードにはrefileを用い、また呼び出す際は以下のように記述しています。
<% if @images.present? %> <% @images.each do |image| %> //matter.jsを用いた物理シミュレーションのための準備 var x = width / 2 + Math.random() * 10; var y = -Math.random()*100; var scale = 1//Math.random() + 1 bodies.push( Bodies.trapezoid(x, y, 70*scale, 70*scale, 0, { density: 1, //密度 frictionAir: 0.005, //空気抵抗 restitution: 0.2, //反発係数 friction: 0.8, //摩擦 render: { sprite: { texture: '<%= Refile.attachment_url(image, :image) %>', xScale: 0.13*scale, yScale: 0.13*scale, } } }) ) <% end %> <% end %>
試したこと
原因の特定までに試したことはいくつかありますが、原因を突きとめたところで手詰まりになったので質問させて頂きました。
使用しているgemのバージョンは以下です。
rails 5.1.6
postgresql 0.20.0
また確認の際,OSはWindows10,ブラウザはChromeを用いています。
herokuは無料ライセンスのもので、30分ごとにスリープに入る仕様です。(このことが原因なんでしょうか、、?)
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