質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1055閲覧

確認ボタンを押した後に画面のトップに戻りたい

Tsubanishi

総合スコア43

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/28 07:05

編集2020/10/28 11:35

wordpress固定ページにて問合せホーム作成後確認ボタンを押した後に確認画面になるところまでは
下記コードでできたのですが画面がスクロールし、
h3タグのところまで上にスクロールがうまくいきません

HTML

1<html> 2<body> 3 <div class="card"> 4 <h3 class="card-header" data-formrun-hide-if-confirm>フォームを入力してください</h3> 5 <h3 class="card-header" data-formrun-show-if-confirm><a href="#link">確認画面</h3> 6 7<div class="form-group row" data-formrun-class-if-success="has-success"  data-formrun-class-if-error="has-danger" data-formrun-target="お子様氏名"> 8 9<label class="form-control-label" for="name">お子様氏名 <span class="haveto">必須</span></label> 10 11<div class="cp_iptxt" data-formrun-hide-if-confirm> 12<input type="text" placeholder="親子太朗" pattern="\S+"  class="form-control" id="name" name="お子様氏名" data-formrun-required="" data-formrun-class-if-success="form-control-success"  data-formrun-class-if-error="form-control-danger"><i class="fa fa-child faa-vertical animated fa-lg fa-fw" aria-hidden="true"></i> 13 <div class="text-danger" data-formrun-show-if-error="お子様氏名">正しく入力してください</div> 14 </div> 15 <div class="cp_iptxt" data-formrun-show-if-confirm> 16 <span data-formrun-confirm-value="お子様氏名"></span> 17 </div> 18 </div> 19<a href="javascript:void(0)" class="btn btn-secondary" data-formrun-back-button="">戻る</a> 20<button id="#link" disabled type="submit" class="btn btn-primary pull-xs-right" data-formrun-error-text="未入力の項目があります" data-formrun-send-text="送信する" data-formrun-submitting-text="送信中...">確認</button> 21 22</div><!-- /.container --> 23</body> 24</html>

Javascript

1<script> 2jQuery(function() { 3 var pagetop = $('#page_top'); 4 pagetop.hide(); 5 $(window).scroll(function () { 6 if ($(this).scrollTop() > 100) { //100pxスクロールしたら表示 7 pagetop.fadeIn(); 8 } else { 9 pagetop.fadeOut(); 10 } 11 }); 12 $('a[href^="#"]').click(function(){ 13 var time = 500; 14 var href= $(this).attr("href"); 15 var target = $(href == "#" ? 'html' : href); 16 var distance = target.offset().top; 17 $("html, body").animate({scrollTop:distance}, time, "swing"); 18 return false; 19 }); 20}); 21</script>

上記のbtnのidを変更したらよいのでしょうか?
どなたかわかるかたいませんでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

itzuakniami123

2020/10/28 07:13

マークダウン記法を是非活用してください。 そのままだと分かりにくいので、HTMLの部分は、「```HTML」だけの行と「```」だけの行で囲むように書き、CSSの部分は「```CSS」だけの行と「```」だけの行で囲むように書いてください。 質問を書く際はテンプレートがあるので、できるだけそれに沿う形で書くと良いと思います。
Tsubanishi

2020/10/28 13:31

修正してみました
guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

「確認画面」を押したときに、「確認ボタン」のところまで戻らない、という問題ですよね?
余計な#があるのが原因ではないでしょうか。

<button id="#link"

投稿2020/10/29 05:55

Lhankor_Mhy

総合スコア36117

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Tsubanishi

2020/10/29 14:33 編集

ありがとうございます。 確認ボタンを押したら上にスクロールして<h3 class="card-header" data-formrun-show-if-confirm><a href="#link">確認画面</h3> このあたりに自動でスクロールしたいのですが
Lhankor_Mhy

2020/10/30 01:49

だとしたら、a要素と id属性をつけるところが逆ですね。
Tsubanishi

2020/11/02 21:59

ありがとうございます。 できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する