質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
継承

継承(インヘリタンス)はオブジェクト指向プログラミングに存在するシステムです。継承はオブジェクトが各自定義する必要をなくし、継承元のオブジェクトで定義されている内容を引き継ぎます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

Q&A

解決済

1回答

531閲覧

異なったものが入っている配列から特定のスクリプトを取り出す方法

BRAK

総合スコア98

継承

継承(インヘリタンス)はオブジェクト指向プログラミングに存在するシステムです。継承はオブジェクトが各自定義する必要をなくし、継承元のオブジェクトで定義されている内容を引き継ぎます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/28 05:24

異なったものが入っている配列から特定のスクリプトを取り出す方法

C#

1コード 2List<ScriptbleObject> object = new List<ScriptbleObject>();

ここからScriptbleObjectのなかにある、Inventoryというものを引き出してその関数を使いたいです。

普通の名前が一致したListを取り出すときは容易にできるのですが、継承名が同じで中身が全く異なるものを取り出す方法がわかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Tto777

2020/10/28 07:11 編集

質問内容が全体的に意味不明です。 >異なったものが入っている配列から特定のスクリプトを取り出す方法 異なったものとは一体何が異なっているのでしょうか? エスパー力使えば派生クラス名が異なると解釈出来なくもないですが 同一クラスでもインスタンスが異なれば別のものと言えるので解釈違いが起きないように記述して下さい。 >普通の名前が一致したListを取り出すときは容易にできるのです 「要素を取り出す」であれば理解出来ますがこの状態から「Listを取り出す」とは何をどうおこなっているのでしょうか? エスパー力を使えば「同じ名前の派生クラスのインスタンスを取り出すときは容易に」だと思いますが確証が無いので何とも言えません。 >継承名が同じで中身が全く異なるものを取り出す方法がわかりません。 同じ親クラスを持つ派生クラスの中身が全く異なる事など無いです。 エスパー力を使えば「異なる派生クラスの取り出し方法」を聞いているのだとは思いますが確証が無いので何とも言えません。 出来れば解釈違いが起きない質問文を書くようお願いしたいです
BRAK

2020/10/28 07:36

了解です。
guest

回答1

0

ベストアンサー

そもそも、提示のコードではobjectの中身は空です。
適切なコードでないと要らない突っ込みが来ますよ。

もし、あらかじめ用意したList<ScriptbleObject>の中から(ScriptbleObjectを継承したクラスである)Inventoryのインスタンスを取得したいという意味であれば、ループとis演算子を組み合わせればよろしいかと思います。
(もっと他にいい方法があるかもしれませんが)

投稿2020/10/28 06:37

fiveHundred

総合スコア9899

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

BRAK

2020/10/28 07:34

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する