質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

424閲覧

CloudFormation IAMポリシー構築とエラー解決

PPAP_AWS

総合スコア105

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/25 02:07

編集2022/05/25 05:04
  • 今回実現したい内容
  1. IAMポリシーの作成。
  2. CloudWwatchAlamにカスタムメトリクスをプッシュする権限を持ったポリシーを設定をYAML記述したい。
  3. "cloudwatch:PutMetricData" でインスタンスがカスタムメトリクスを発行できる権限を与えたい。
  4. "ec2:DescribeTags"でカスタムメトリクス発行時に必要なインスタンスの情報をインスタンス自身が取得できる権限を与えたい。

エラー解決したい内容

• リスト下記のソースコードで

cloudwatch:PutMetricData
ec2:DescribeTags
を利用しIAMポリシー作成したいです。

• リストCloudformation を利用しスタックの作成はできたのですが、ステータス状態がROLLEBACK状態なのでソースコードの見直しをしたのですが、わからなかったためご教授いただきたいです。

イメージ説明

• IAMポリシーの作成内容

YAML

1Resources: 2 ManagedPolicy: 3 Type: AWS::IAM::ManagedPolicy 4 Properties: 5 PolicyName: IAM 6 PolicyDocument: 7 Version: "2012-10-17" 8 Statement: 9 - Effect: Allow 10 Action: 11 - "cloudwatch:PutMetricData" 12 - "ec2:DescribeTags" 13 Resource: "*"

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Properties: PolicyName: IAM PolicyDocument:

動作確認していませんが、「PolicyName」→「ManagedPolicyName」ではないでしょうか?
エラー発生に伴い精査される場合は、今一度公式リファレンスを確認されることをお薦めします。
AWSリファレンスへのリンク

投稿2022/05/25 05:16

ninja250r

総合スコア152

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

PPAP_AWS

2022/05/25 05:32

ご教授ありがとうございます。 構文ミスのご指摘ありがとうございます。 ソースコード全ての見直しをしておりませんでした。 以後、気を付けて構築していきたいと思います。 AWSドキュメントを参照したのですが、上記の内容は気づけなかったので気を付けます! ありがとうございました! 今後ともよろしくお願い致します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する