質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Bash on Ubuntu on Windows

Bash on Ubuntu on Windowsは、Windows Subsystem for Linux(WSL)の非推奨の名称。Windows10およびWindows Server上でLinuxのバイナリ実行ファイルをネイティブ実行するための互換レイヤーです。

WSL(Windows Subsystem for Linux)

WSL (Windows Subsystem for Linux) は、Windows10のOS上でLinux向けのバイナリプログラムを実行可能にする機能です。また、WindowsOSのAPIを用いた仕組みを提供しており、Linux側からWindowsOSへのファイルアクセスもできます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

2回答

2758閲覧

【Ubuntu】Visual Studio Codeインストール時にエラー

Noboru_Ryu

総合スコア4

Bash on Ubuntu on Windows

Bash on Ubuntu on Windowsは、Windows Subsystem for Linux(WSL)の非推奨の名称。Windows10およびWindows Server上でLinuxのバイナリ実行ファイルをネイティブ実行するための互換レイヤーです。

WSL(Windows Subsystem for Linux)

WSL (Windows Subsystem for Linux) は、Windows10のOS上でLinux向けのバイナリプログラムを実行可能にする機能です。また、WindowsOSのAPIを用いた仕組みを提供しており、Linux側からWindowsOSへのファイルアクセスもできます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/23 00:25

編集2020/10/23 00:32

状況

現在ポートフォリオ用のWEBサービスを開発しようとしています。
WSL上のUbuntu環境下でcreate-react-appの環境構築を終え、npxでCreate-react-appを呼び出しました。しかし、この仮想OS上でそもそもエディタをインストールしていなかったことに気づき、Visual Studio Code(以下VSCode)をコマンドでインストールしようとしたところ、以下の文が表示され、インストールができませんでした。
しばらく検索していろいろ試してみましたが、問題解決できませんでした。
よろしければご教授お願いします。
またインストール後にUbuntuでVSCodeを開く方法も教えていただけると幸いです。

####翻訳
”Linux用のWindowsサブシステムでVisualStudio Codeを使用するには、WindowsにVisual Studio Codeをインストールし、WSLでLinuxバージョンをアンインストールしてください。 その後、通常のコマンドプロンプトの場合と同じように、WSLターミナルで codeコマンドを使用できます。”
####原文
”To use Visual Studio Code with the Windows Subsystem for Linux, please install Visual Studio Code in Windows and uninstall the Linux version in WSL. You can then use the code command in a WSL terminal just as you would in a normal command prompt.”

##環境
・Windows10
・WSL
・Linux
・Ubuntu
・bash
・curl v7.68
・Node v14.04
・create-react-app

##試したこと
・VSCodeをWindows10の方にもインストールしてみたが、Windows10のアプリをUbuntuで開く方法が分からない。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

WSL内にVSCodeをインストールするというよりは、Windows10側にVSCodeをインストールし、Windows10上のVSCodeからWSL内の開発環境に接続する方法が一般的です。

このサイトの説明がわかりやすいと思います。
VSCodeのRemote WSLでWSLを快適に使う

投稿2020/10/23 00:36

BTB

総合スコア136

Noboru_Ryu

2020/10/23 00:44

なるほど、そうだったのですね!VSCodeをどちらにインストールすればいいのかわからなくて、悩んでいたので助かりました!親切な説明ありがとうございます!
guest

0

ベストアンサー

Windows用のVisual Studio Codeをインストールし、拡張機能の「Remote - WSL」(あるいは、それを含む拡張機能パック「Remote Development」)をインストールしてください。

With VS Code and the Remote - WSL extension combined, VS Code’s UI runs on Windows, and all your commands, extensions, and even the terminal, run on Linux. You get the full VS Code experience, including autocomplete and debugging, powered by the tools and compilers installed on Linux.

投稿2020/10/23 00:33

編集2020/10/23 00:34
Daregada

総合スコア11990

Noboru_Ryu

2020/10/23 00:41

Windows10にVSCodeを入れ、Remote - WSLをインストールしました! 迅速なお返事ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する