Windows10上で、VSCodeを使ってgo言語で開発を行っています。
今回sqliteの為の「"github.com/mattn/go-sqlite3"」というモジュールを使うにあたり、
内部でgccを使っているらしく、ビルド時にエラーが出てしまいました。
$Env:GOOS = "linux"; $Env:GOARCH = "amd64"; $Env:CGO_ENABLED = 1; $Env:PATH = "$Env:PATH;C:\mingw-w64\mingw64\bin"; go build ↓ エラーになる ↓ # runtime/cgo gcc_linux_amd64.c: In function '_cgo_sys_thread_start': gcc_linux_amd64.c:61:2: error: unknown type name 'sigset_t'; did you mean '_sigset_t'?
ざっくりとはVSCodeのコンソール(PowerShell)から上記コマンドでビルドするようなイメージなのですが、
環境変数「CC」に指定するであろうコンパイル用バイナリに、Windows to Linux(ubuntu)を実現するものが見当たらず、
どのように設定したら良いかわからず、悩んでいます。
ぐぐると「Windows上でLinuxの仮想環境を構築したほうが早い」という回答ばかり出てくるのですが、
VSCodeのコンソールだけで完結させる方法は無いのでしょうか。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー