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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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配列のシャッフル・for文

anchan245

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/10/19 10:43

編集2020/10/19 11:10

現在、Shuffleボタンを押す毎に、画面上に
0
1
2
3
4
と縦に並ぶ0から4までの数字をランダムな順番にするゲームを作成してます。
以下が概略です。
▶︎仕様
・ゲーム開始時は[0, 1, 2, 3, 4]の順に表示
・Shuffleボタンを押すたびに数字がランダムな順番で表示
・[0, 1, 2, 3, 4]の数字は配列として変数に保持

▶︎求められていること
・配列を正しく理解し使用することができているか
・for文を正しく理解し使用することができているか
・配列のシャッフルを正しく行えているか

問題点
・CanvasのTextに記入した0〜4までの数字をどうやってScriptの配列に反映するのか
・for文をこのゲームでどのようにして活用できるのか
・Shuffleを使うときはRandomなのか、LinQ

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y_waiwai

2020/10/19 11:04

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