#unityを使ってプレイヤーを追従する2Dカメラを作ろうとしています
unityで横スクロールの自動追従カメラを作ろうとしていますがエラーが原因不明のエラーが発生してしまってます。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\camera.cs(9,5): error CS0246: The type or namespace name 'PlayerController' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
該当のソースコード
unity
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5[RequireComponent(typeof(Camera))] 6public class camera : MonoBehaviour 7{ 8 GameObject playerObj; 9 PlayerController player; 10 Transform playerTransform; 11 void Start() 12 { 13 playerObj=GameObject.FindGameObjectWithTag("Bonekangaroo"); 14 player=playerObj.GetComponent<PlayerController>(); 15 playerTransform=playerObj.transform; 16 17 } 18 19 void LateUpdate() 20 { 21 MoveCamera(); 22 } 23 void MoveCamera() 24 { 25 transform.position=new Vector3(playerTransform.position.x,transform.position.y,transform.position.z); 26 } 27} 28
試したこと
googleなどを使用して調べたところ"PlayerController"が見つからないためエラーになっているそうですが自分には理解できませんでしたので詳しく教えて下さい。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
(Bonekangaroo)とはオブジェクトの名前です
unityのバージョンは2019.3.12f1 です。
参考にしたサイトはこちらです
https://unity.moon-bear.com/unitychan-2d-action/follow-camera-2d/
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