質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Oracle Database 12c

Oracle Database 12cは、RDBMS製品です。世界初の商用RDBMSであるOracle Databaseのバージョンで、2013年にリリース。クラウド対応を考慮して設計されました。主な機能には、マルチテナント対応やインメモリデータベースの実装などがあります。

import

自身のプラットフォーム・プログラム・データセットに対して、外部ソースを取り込むプロセスをimportと呼びます。

Oracle

Oracleは、米オラクルが取り扱うリレーショナルデータベース管理システムです。メインフレームからPCまで、多様なプラットフォームに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

3900閲覧

oracle12C DMPファイルからインポートされない

shibu3team

総合スコア7

Oracle Database 12c

Oracle Database 12cは、RDBMS製品です。世界初の商用RDBMSであるOracle Databaseのバージョンで、2013年にリリース。クラウド対応を考慮して設計されました。主な機能には、マルチテナント対応やインメモリデータベースの実装などがあります。

import

自身のプラットフォーム・プログラム・データセットに対して、外部ソースを取り込むプロセスをimportと呼びます。

Oracle

Oracleは、米オラクルが取り扱うリレーショナルデータベース管理システムです。メインフレームからPCまで、多様なプラットフォームに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/14 09:11

編集2020/10/15 01:47

データ移行作業を行っており
batファイルを使用してdmpファイルから新サーバへインポートを行ったところ、

一見正常にインポートしているようにみえるが、中身をみるとデータが入っていませんでした。
検索しても情報が見つからない為、質問させていただきます。

ORACLE: 12.2.0.1.0

実行したEXP文は以下となります。

EXP

1IMPDP \"ユーザー名/パスワード@接続先 as SYSDBA\" ^ 2 DIRECTORY=DIR_AAAAADMP_IMPORT ^ 3 DUMPFILE=AAAAA_BBB.dmp ^ 4 LOGFILE=AAAAA_BBB_Imp.log ^ 5 TABLES=移行元ユーザー名.BBB ^ 6 CONTENT=DATA_ONLY ^ 7 TRANSFORM=DISABLE_ARCHIVE_LOGGING:Y ^ 8 STATUS=120 ^ 9 REMAP_SCHEMA=移行元ユーザー名:ユーザー名

以下、インポートログです。

オブジェクト型TABLE_EXPORT/TABLE/TABLE_DATAの処理中です . . "ユーザー名"."BBB" 549.9 KB 0を1527行からインポートしました ジョブ"SYS"."SYS_IMPORT_TABLE"が水 10月 14 13:55:38 2020 elapsed 0 00:00:03で正常に完了しました

0を1527行からインポートしました

おそらくここが原因なんだと思われますが、、
なにか分かる方がいらっしゃいましたら情報頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

追記

回答頂いた内容より実行環境を追記させて頂きます。

expdp 実行環境
oracle:12.2.0.1.0

exp

1EXPDP ユーザID/パスワード@接続先 ^ 2 DIRECTORY=DIR_expdp保存先 ^ 3 DUMPFILE=from_BBB.dmp ^ 4 LOGFILE=to_BBB.log ^ 5 TABLES=%ユーザID%.テーブルBBB ^ 6 CONTENT=DATA_ONLY ^ 7 STATUS=120 ^ 8 REMAP_DATA=%ユーザID%.BBB.フィールド1:%ユーザID%.PKG_CODEMAPPING_AAA.CONVERT_変換元1 ^ 9 REMAP_DATA=%ユーザID%.BBB.フィールド2:%ユーザID%.PKG_CODEMAPPING_AAA.CONVERT_変換元2 ^ 10 REMAP_DATA=%ユーザID%.BBB.フィールド3:%ユーザID%.PKG_CODEMAPPING_AAA.CONVERT_変換元3 ^ 11 REMAP_DATA=%ユーザID%.BBB.フィールド4:%ユーザID%.PKG_CODEMAPPING_AAA.CONVERT_変換元4 12

imp 実行環境
oracle:12.2.0.1.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

batファイルを使用してdmpファイルから新サーバへインポートを行ったところ、

ですが、

ORACLE: 12.2.0.1.0

多数のパッチが提供されているであろうに、パッチをひとつも適応していないのが気になります。そろそろどんなに大きなバグが見つかっても新たなパッチは提供しなくなる古いバージョンですし。

CONTENT=DATA_ONLY ^

テーブル中のデータのみimpdpする指定ですから、impdp先に既にテーブルが存在していないといけません。

TRANSFORM=DISABLE_ARCHIVE_LOGGING:Y ^

データがインポートされる前に、指定したオブジェクト型(TABLEまたはINDEX、あるいはその両方)のロギング属性が無効になります。
が、意味を解ってつかっていますか?

expdp 及び impdpを実行したOSとバージョン、及びexpdpしたOracleの正確なバージョンとexpdp コマンドの内容を質問に追記しては?

参考にしたURLがあったら質問に追記してください。

投稿2020/10/14 11:42

Orlofsky

総合スコア16415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shibu3team

2020/10/15 01:33

回答ありがとうございます。 オラクルのバージョンですが、他ベンダー管理の為パッチ適応は難しい状況です。 インポート先のテーブルについても手前の手順で作成されており、 CSEで確認ができています。 >データがインポートされる前に、指定したオブジェクト型(TABLEまたはINDEX、あるいはその両方)のロギング属性が無効になります。 勉強不足で申し訳ありません、そこまで理解できていないです。 ご指摘頂きました環境詳細を追記させて頂きました。 ありがとうございます。
Orlofsky

2020/10/15 03:20

expdp側のユーザID.テーブルBBBは1件でもデータが入っていますか? 無用なトラブルを避けるために、DIRECTORY_NAME のネーミングは半角英数字とアンダーバーだけにしてください。Windows上のパスも全角文字、空白などを入れてはいけません。 expdp, impdpが正常に動作しているか確認するため、 EXPDP ユーザID/パスワード@接続先 DIRECTORY=DIR_expdp保存先 DUMPFILE=from_BBB.dmp LOGFILE=to_BBB.log TABLES=テーブルBBB だけでexpdp してデータはexport できますか? impdpも IMPDP ユーザー名/パスワード@接続先 DIRECTORY=DIR_AAAAADMP_IMPORT DUMPFILE=AAAAA_BBB.dmp LOGFILE=AAAAA_BBB_Imp.log TABLES=BBB でimpdpしてみては?
shibu3team

2020/10/15 08:28

追加の回答ありがとうございます。。 ネーミングルール承知しました。 ありがとうございます。 直接的な原因はわかりませんが、 移行先と移行元でテーブル定義を合わせて確認してみたところインポートされましたので 解決とさせていただきます。 教えていただいた内容大変勉強になりました。 ご協力いただきありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する