公式サイトを参考に、LaravelAdminをサンプルプロジェクトに導入しています。
コントローラーを作成する際に
$ php artisan admin:make UserController --model=App\User
とコマンドで入力すると公式には書いてありました。
普通にコントローラーを作成する場合だと、
$ php artisan make:controller UserController
のような形でコマンド入力すると思うのですが、 --model=App\User
のオプションの意味がわからずつまづいています。
自分の理解では、LaravelAdminで管理するモデル名を明示するために --model=App\User
を付けているのかなと考えています。
こちらの理解で合ってますでしょうか...?? ご教示のほど、よろしくお願い致します。
App\\User がnamespaceというのは分かりますか?
分かりませんでした....
App配下のUserモデルを指している、ということでしょうか??
できあがったコントローラを見ればどのような効果があるかというのはわかるかと思います。
> できあがったコントローラを見ればどのような効果があるかというのはわかるかと思います。
おっしゃる通り、他のコントローラーも試しに作って挙動を見て見ましたが、理解が深まりました。
(--modelオプションは、管理画面を作りたいモデルを渡すという理解になりました。)
ありがとうございました。
ご自身が理解できた内容を具体的に回答として記載しておくと、後から同じような問題を抱えた人が見たときに参考になるかと思います(わかっている回答者が書くよりも良い時があります)
ありがとうございます。
こちら、文字編集させていただきました。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー