以下のようにCircleCollider2DとBoxCollider2Dが重なっている状態ですが、
IsTouchingがFalseしか返ってきません。
Unityエディタ上ではEdit Colliderボタンで見える緑の線は重なっています。なぜでしょうか?
c#
1 GameObject mCircle; 2 CircleCollider2D mCircleCollider; 3 GameObject mSquare; 4 BoxCollider2D mSquareCoiilder; 5 6 void Start () { 7 mCircle = GameObject.Find("circle"); 8 mCircleCollider = mCircle.GetComponent<CircleCollider2D>(); 9 mSquare = GameObject.Find("square"); 10 mSquareCoiilder = mSquare.GetComponent<BoxCollider2D>(); 11 } 12 13 void Update() { 14 bool b = mCircleCollider.IsTouching(mSquareCoiilder); 15 Debug.Log(b); 16 } 17
◆環境
Unity2019.2.17f1
Windows10
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2020/10/09 04:15