質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Q&A

解決済

1回答

897閲覧

グーグルスプレッドシートでプログラミングをする方法

noname12345

総合スコア1

Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

0グッド

1クリップ

投稿2020/10/07 01:39

編集2020/10/07 02:35

グーグルスプレッドシートでプログラミングをする方法を教えていただけないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2020/10/07 02:39

> グーグルスプレッドシートで画像をランダムに表示させるプログラムを教えて下さい。 > どう調べてもわかりません… まずそんなことができますか? そしてそんなことをする意味がありますか?
fiveHundred

2020/10/07 02:42

まずは自分で調べてください。 それでも分からないのであれば、どう調べたかを記載してください。 ここで「検索の手抜き」をするようなことはしてはいけません。 むしろ、回答者に意図を伝えたり、自己解決時にはその方法を書かないといけないなど、普通に調べるよりも手間がかかります。
m.ts10806

2020/10/07 03:37

それをもって何を実現したいかによります。 プログラミングも、スプレッドシートのようなサービスも 何かを実現するための道具の1つにすぎません。 その「何か」は作りたい人が決めることです。
m.ts10806

2020/10/07 03:38

あぁ、丸投げから質問内容の抹消に切り替えか・・・
noname12345

2020/10/07 04:16

m.ts10806 貴方に聞いてはおりません。
m.ts10806

2020/10/07 04:19 編集

私にだけそういう反応をする理由が分かりませんし、言われもないですが、 特定のユーザーだけに聞く、または特定のユーザーが答えてはいけない という制限はできません。 そもそも自身の質問をteratailでの質問として成り立たせてから言ってください。 https://teratail.com/help/question-tips https://teratail.com/help/avoid-asking
Zuishin

2020/10/07 04:24

回答がほしいわけじゃないのか。なら広告の裏にでも書いてればいいのに。
m.ts10806

2020/10/07 05:21

面識のない相手に「お前」と言える神経が分かりませんが 佐藤という名前の知人は沢山います。私は佐藤ではありません。これでいいですか?あとそれ、本件と何か関係ありますか? 自身の質問をteratailでの質問として成り立たせてから言ってください。 https://teratail.com/help/question-tips https://teratail.com/help/avoid-asking
fiveHundred

2020/10/07 06:03

質問を修正するつもりが無いのであれば、回答を求めていないと判断して処理します。
noname12345

2020/10/07 06:14

m.ts10806 貴方様は鈴木さんでしょうか
fiveHundred

2020/10/07 06:22

分かりました。回答がいらないようなので、もう何も言いません。
Zuishin

2020/10/07 06:36

苗字をリニアサーチで探索するつもりか。
m.ts10806

2020/10/07 06:52

一転「貴方様」と言える神経が分かりませんが 鈴木という名前の知人は沢山います。私は鈴木ではありません。これでいいですか?あとそれ、本件と何か関係ありますか? 自身の質問をteratailでの質問として成り立たせてから言ってください。 https://teratail.com/help/question-tips https://teratail.com/help/avoid-asking
ichigo_0308

2020/10/07 07:18

何がしたいのですか?teratailで苗字を聞いて何の得になるのでしょうか?
noname12345

2020/10/07 10:24

すみませんでした 知人にいじられていました 言い訳のようになってしまいすみません
Zuishin

2020/10/07 10:28

佐藤と鈴木を聞いてその言い訳は苦しい。それにあなたは明らかに問題の解決より他のことを優先している。
noname12345

2020/10/07 11:30

言い訳ではなく事実なのですが、申し訳ありませんでした。問題解決を第一に考えています。
Zuishin

2020/10/07 11:32

それじゃあ回答者からの質問に答えたらどうなんだ?
noname12345

2020/10/07 11:50

もうする必要はなくなりました ありがとうございました
Zuishin

2020/10/07 14:39

もう一つの方、削除依頼出しとけ。
noname12345

2020/10/07 15:41

他の方に答えていただいたのでそれはいたしかねます。
noname12345

2020/10/07 15:44

このようなことに付き合うとは、随分と暇な方のようで笑
noname12345

2020/10/07 16:05

不快な思いをさせるような余計な一言を添えてしまいすみません。 これでお暇します。 今までの一連の行為に関しては、大変申し訳ございませんでした。
noname12345

2020/10/07 23:40

朝っぱらからこんなことを相手するなんて相当暇なんですね笑 ニートなんですか?
noname12345

2020/10/08 01:43

知人でもないのに命令口調で話すのには、違和感を感じます。 人間性の根本を見直してみてはいかがでしょうか。
Zuishin

2020/10/08 01:46

ああ、もういいよ。やる気ないのわかったから通報した。ご苦労。
noname12345

2020/10/08 02:38

m.ts10806 貴方もニートですか?
noname12345

2020/10/08 02:40

成り立っていない質問を投稿したことについてはお詫び申し上げます
noname12345

2020/10/08 12:48

Zuishin お世辞にも丁寧とは言えない言葉遣いですね 改めようとは思われないのでしょうか
m.ts10806

2020/10/08 12:50

>貴方もニートですか? 根拠がない決めつけはよくないですね。ひとまず通報しておきますねByeBye
Zuishin

2020/10/08 13:02

自分の言葉は丁寧なつもりなのか、それとも自分は特別なつもりなのか、どっち?
noname12345

2020/10/08 13:50

m.ts10806 質問をしているだけですが
noname12345

2020/10/08 13:50

Zuishin 私は一貫して敬語を使っていますけれども
Zuishin

2020/10/08 20:42

お前は「ですます」がついてれば敬語だと思ってる教養のないニートでございましたか。
noname12345

2020/10/08 23:42

逆にどこが敬語ではないと思ったのでしょうか。また、少なくともタメ口とよりはマシだと思います。
Zuishin

2020/10/08 23:48 編集

なるほど、お前はですますがついていればお前と呼ばれてもニートと呼ばれても人間性の根本を見直せと言われても満足なんですね? それがお前の気に入るニート専用敬語なら合わせましょう。
Zuishin

2020/10/08 23:50

一応、ニート敬語は社会では通じないことだけ覚えておけば役立つと思います。 まあお前には不要でしょうが。
noname12345

2020/10/09 00:39

どこが普通の敬語と違ったのでしょうか 教えていただけると幸いです
Zuishin

2020/10/09 00:52 編集

私に甘えるのではなくお前の親に聞いて人間性の根本を見直してください。ニートならすぐ聞けるでしょう。
noname12345

2020/10/09 01:28

わかっているのならいますぐにでも言えますよね?
m.ts10806

2020/10/09 06:31

してるなら質問内容非表示になるはずなんですが。
ichigo_0308

2020/10/09 07:43

> 問題解決を第一に考えています。 > ニートなんですか? この二つが両立してるというのはおかしいじゃないですか。 そもそも質問について修正依頼を出してくれた人にニートですか?なんて聞くならteratailで質問した意味あります? このようなことをしたことを反省しているなら、あなたには聞いておりません。とか口論に巻き込んでしまった人などに謝ってください。 Zuishinさんが言っている通り、ですますが付いているから敬語。ということは 間違ってます。 第三者ですがすごく不快な気持ちになります。 次このようなことがあった場合、私は通報という処置を取らせていただきます。 このように一つの言葉でいろんな人を巻き込むのはやめてください。 長文失礼いたしました。
noname12345

2020/10/09 08:13

あなたには聞いておりません これは私の言った言葉ではありません
Zuishin

2020/10/09 08:39

> あなたには聞いておりません > これは私の言った言葉ではありません 漢字とひらがなが違うだけですが、頭おかしいのでございますか?
noname12345

2020/10/09 08:53

前述したように知人が送ったものです
m.ts10806

2020/10/09 08:55

それをアピールしたところで何一つ状況変わらないわけで。 かわいそうにしか見えなくなるので、指摘されたことをきちんと対応するだけにとどめてください。 それ以外は何もしなくていいです。既に議題から離れて久しい。
Zuishin

2020/10/09 08:56

前述もしていませんが、頭おかしいのでございますか?
Zuishin

2020/10/09 08:56

あと、私の言ったことも全部知人が言ってることなので。
noname12345

2020/10/09 09:01

貴方には聞いておりません、は知人が送ったものということです
Zuishin

2020/10/09 09:06

ニートには聞いておりません。私の知人が書いたことです。
Zuishin

2020/10/09 09:06

私の知人の敬語は完璧でしょう?
Zuishin

2020/10/09 09:07

お前は人間性が下劣なので見直した方がいいですね。と、私の知人が言っています。
noname12345

2020/10/09 09:28

私がさっき申し上げたことは認識されましたね?
m.ts10806

2020/10/09 09:33

存在しない知人を出したことで既に何一つ響かないのでもうしゃべらないほうが プログラミングと関係あるなら関連性を説明してください。
m.ts10806

2020/10/09 09:42

と、私の妻が申しております。 はい、次の方。
Zuishin

2020/10/09 09:44

日本語で言ってもらわないとわかりませんね、と私の知人がおっしゃっています。
m.ts10806

2020/10/09 09:52

おじさん なにいってるの と私の2歳になる息子が言っています。
noname12345

2020/10/09 10:00

ありがとうございます
m.ts10806

2020/10/10 01:44

対応されないのでもう1度 引用 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips4-2 4-2. どのように解決したのかを伝えましょう 回答してくれた人にお礼をすることも大事ですが、ただ「ありがとうございます、解決しました」だけでは不十分です。 質問してからあなたが解決するまでの間には様々な情報の流れがあったはずです。 うまくいったアドバイス、機能しなかった手順、紹介されたWebページ等・・・ 多くの回答ユーザーが、自分が投稿した回答が役に立ったのか、結局どのように解決したのかを気にしています。 あなたの反応がなかったり、お礼の言葉だけだったりすると、回答者は「本当に理解してもらえたのか」、「本当に回答はあっていたのか」がわかりません。 せっかくあなたのために時間をかけて解決の手伝いをしてくれたのに、スッキリしない気持ちにさせてしまいます。 あなたがどのアドバイスを元に、どのように解決できたのかをお礼とともに伝えましょう。
m.ts10806

2020/10/10 03:03

してるなら質問内容非表示になるはずなんですが。 (2回目)
Zuishin

2020/10/10 03:56 編集

嘘つけです。
m.ts10806

2020/10/10 03:58

まぁこんなことやってたら、当然と言えば当然
noname12345

2020/10/10 05:04

人のことを信用できないとは、悲しい人間ですね
ichigo_0308

2020/10/10 05:06

それはあなたが信用できなくなることをしてるからじゃないんですか?
ichigo_0308

2020/10/10 05:09

そもそも知人がすぐに送れるところにいるんですか?同居でもしてるんですか?
m.ts10806

2020/10/10 05:11 編集

信用できる要素が何一つないので、何とも。 プログラミング関係ないところにご執心 修正依頼してもどう解決したか書けと言われても書かない ここをなんだと思ってるのか。
m.ts10806

2020/10/10 05:13

まともな会話も成り立たないし。 1度マイナスに大きく傾いた評価は戻らない。
ichigo_0308

2020/10/10 05:13

そうですかで終わる話じゃないと思うんですが
noname12345

2020/10/10 05:14

どう解決したかまで書く筋合いはありません あくまで私のことなので
m.ts10806

2020/10/10 05:20

teratailのガイドラインです。 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips4-2 4-2. どのように解決したのかを伝えましょう 回答してくれた人にお礼をすることも大事ですが、ただ「ありがとうございます、解決しました」だけでは不十分です。 質問してからあなたが解決するまでの間には様々な情報の流れがあったはずです。 うまくいったアドバイス、機能しなかった手順、紹介されたWebページ等・・・ 多くの回答ユーザーが、自分が投稿した回答が役に立ったのか、結局どのように解決したのかを気にしています。 あなたの反応がなかったり、お礼の言葉だけだったりすると、回答者は「本当に理解してもらえたのか」、「本当に回答はあっていたのか」がわかりません。 せっかくあなたのために時間をかけて解決の手伝いをしてくれたのに、スッキリしない気持ちにさせてしまいます。 あなたがどのアドバイスを元に、どのように解決できたのかをお礼とともに伝えましょう。 まぁ、ルール守れない人はプログラミングには全く向かないのでさっさとあきらめて別の道へ。
noname12345

2020/10/10 05:49

する必要がなくなりました
noname12345

2020/10/10 08:54

解決した理由は、する必要がなくなったからということです
noname12345

2020/10/10 13:13

しましたと言っていますよね? これ以上言われてもどうしようもありません
noname12345

2020/10/10 14:24

再テストの結果はどうでしたか?
noname12345

2020/10/10 14:33

ふくらはぎ、お大事にして下さい
noname12345

2020/10/10 14:43

一日20時間はやりすぎですね
noname12345

2020/10/10 14:46

船橋市、行ってみたいですねー
noname12345

2020/10/10 14:51

kyoya0819 あなたの住まれている船橋市とは、どのような街ですか?
noname12345

2020/10/10 15:17

もうしました それでもというのなら、上の電話番号に問い合わせて下さい
noname12345

2020/10/10 15:23

わかりました そういうことなのなら
m.ts10806

2020/10/10 21:55 編集

>上の電話番号に問い合わせて下さい 勝手に出していいんでしょうか。あなたに繋がる内容ではないですよね。 その電話番号先に迷惑がかかるので即刻削除してください。 通報はしておきます。 匿名だと思ったら大間違いですよ。すぐあなたに繋がります。 さすがに具体的な電話番号まで出してしまっては警察が動くかもしれません。
noname12345

2020/10/11 02:23

「誰々の住所はどこどこだ」などと書き込んでも、対応する刑法はありませんよ笑 もう少し勉強をなさって下さい
ichigo_0308

2020/10/11 02:25

>もう少し勉強をなさってください あなたも社会のルールをもう少し勉強をなさってください。
noname12345

2020/10/11 02:28

当たってたんですか?
noname12345

2020/10/11 02:29

ichigo_0308 何度も、出したと言っていますよね?
kyoya0819

2020/10/11 02:29

> 当たってたんですか? 見事なほどに外れてたので、勘違いしてたら可哀想だなぁと。
ichigo_0308

2020/10/11 02:30

出したといってるのはわかりますが今までの行動がとても不快に思えたので信用できないんです。僕はこれ以上関わりません。とても不快な気持ちになるので、この件はなかったことにします。
noname12345

2020/10/11 02:33

kyoya0819 面白い方ですね笑
ichigo_0308

2020/10/11 02:38

回答者さんに面白い方という呼び方をする神経が分からないです
noname12345

2020/10/11 02:39

関わらないんですよね?
noname12345

2020/10/11 02:40

なかったことにしたんですよね?
ichigo_0308

2020/10/11 02:41

人の気持ちって一度言ったらずっと同じだと思う?変わることってないの?
ichigo_0308

2020/10/11 02:45

通報しました ドMの何が悪いのかわからない
noname12345

2020/10/11 02:46

悪いなど一言も言っていませんよ
ichigo_0308

2020/10/11 02:48

これ以上口出ししません。(絶対とは言ってない)
noname12345

2020/10/11 02:53

あなた達がこんなことの相手をするから、どんどん膨らんで不快になるような人が出てくるわけですよ
ichigo_0308

2020/10/11 02:58

まずあなたがこんなことをやめたらこんなことはありませんでした。やめたら?以上。
noname12345

2020/10/11 03:06

そうやって反応するから膨らんでいくんですよ笑
kyoya0819

2020/10/11 03:15

おっと、私のせいですか? 自分の感情を抑制できない幼稚さを改善してから言ってください。
noname12345

2020/10/11 03:16

あなただけのことではありませんけど
Zuishin

2020/10/11 03:30

地名までリニアサーチするのかですか。そしてこんなに張り付いて書き込みまくっているのが本来のアカウントの持ち主ではないと言うんですか? 荒らしニートに貸しっぱなしにしてる時点で、持ち主でないことに意味がありますか?
noname12345

2020/10/11 03:40

知人がやりましたというところまで、知人が操作をしていたということです
noname12345

2020/10/11 03:41

理解できませんでしたか?笑
Zuishin

2020/10/11 03:47

知人とお前を区別する必要性を感じません。やってることは同じ荒らしです。
noname12345

2020/10/11 09:53

適当に言ったわけ無いでしょう笑 今度行ってみますね船橋市
Zuishin

2020/10/11 13:02

つまり削除依頼をする能力がないと。
noname12345

2020/10/12 03:12

もう表示されないはずです
noname12345

2020/10/12 03:12

Zunshin 良く勝手な決めつけができますね 高圧的な態度はやめたほうがいいと思います
Zuishin

2020/10/12 03:21

知人が何か言ったようですが、それは私ではありません。 それに削除されたのは通報したからです。削除依頼はされていません。削除依頼されたかどうかはこちらでわかるようになっています。
Zuishin

2020/10/12 03:24 編集

この欄のお前のコメントも一部削除されているでしょう?
noname12345

2020/10/12 04:06

そんな知人を持つとは、かわいそうな人ですね あわれです
Zuishin

2020/10/12 06:17 編集

あとはあなたの保護者さんに聞いてください。
noname12345

2020/10/12 05:28

皮肉や煽りを言えばいいと思っているんですか?笑 低レベルですね
noname12345

2020/10/12 05:28

随分と捻くれていますなぁー
m.ts10806

2020/10/12 05:30

で、結局 「グーグルスプレッドシートでプログラミング」はできたんでしょうか。 ここで何百文字と打ってる間に1つや2つ アプリケーション出来ますよ。 あなた以外はあなたのレベルにあわせて会話してるだけなのであなたが人を低レベルと呼べるのはおかしいと思います。
kyoya0819

2020/10/12 05:35 編集

そういえば、電話番号先には問い合わせたのでしょうか? もうすぐ今日の対応時間が終わるのでお早めに。 どうせ口だけなんで気にする方が損か。
Zuishin

2020/10/12 05:35 編集

そうですか
noname12345

2020/10/12 05:35

割り込んでこないでいただけますか? m.ts10806 あなたの質問には後ほど答えます Zunshinさんとお話をしておりますので
Zuishin

2020/10/12 05:36

ここにいない人と話をするならここに書き込まないでもらえますかね。
noname12345

2020/10/12 05:38

貴方とお話をしているのです
Zuishin

2020/10/12 05:39

もう一度言いましょうか?
noname12345

2020/10/12 05:39

ともかく、高圧的な態度を取るのはよろしくないと思います。 teratailにはこの程度の人しかいないのですかね。
Zuishin

2020/10/12 05:40

「ここにいない人」まではわかりますか? 「人」は「ひと」とよみます。
kyoya0819

2020/10/12 05:41

あーそうゆうことか。気づくの遅れた。 要は、暇を持て余して誰かに遊んで欲しいカマってちゃんな訳か。 だから、「僕、居住地特定したよ!すごいでしょ!」と言って褒めてもらいたかったんですね。えらいですねー。ちなみに、何度でも言います。居住地間違ってるぞ、恥ずかしw。
Zuishin

2020/10/12 05:41

「高圧的」とは随分難しいことばを使いますが、意味わかってますか?
m.ts10806

2020/10/12 05:43

>m.ts10806 あなたの質問には後ほど答えます 1か月後くらいでいいですよ。あなたのアカウントが削除されてなければ。
Zuishin

2020/10/12 05:44

そこからですか。日本語で間違いないですよ。日本語からあなたの母国語に翻訳してください。
noname12345

2020/10/12 05:44

住んでないところをお天気の住所にするんですね笑
noname12345

2020/10/12 05:46

あの日の船橋市の気温は25度でしたなぁ
noname12345

2020/10/12 05:49

m.ts10806 では私はもう答える気はないのでコメントはしてこないで下さい
kyoya0819

2020/10/12 05:50

事柄の紐付けすらもできないのですか?思ったよりも重症ですね。 お天気サイト(アプリ)使ったことあります?
noname12345

2020/10/12 05:54

kyoya0819 必死ですなぁ笑
kyoya0819

2020/10/12 05:55

あなたも、自分のアホさを隠すために他人を非難するなんて必死ですなぁ笑
noname12345

2020/10/12 05:55

kyoya0819 住所が間違っているのなら、何故twitterのアカウントを非公開にしたんですかねー
noname12345

2020/10/12 05:56

本当に違うのなら何も言わずに相手にそうだと思い込ませておけばよいではないですか 何故わざわざ否定するんですかねぇ
kyoya0819

2020/10/12 05:56

(おっと、ガチ目に居住地勘違いしていたようだ。
kyoya0819

2020/10/12 05:57

自分自身の勘違い、自覚した方がいいのでは?という優しさです。 前にも送りましたよね。記憶残ってます?
noname12345

2020/10/12 05:57

相手にそう思わせておけば特に害はないですよねー
kyoya0819

2020/10/12 05:59

別に知られても知られなくても害は変わらないので。
noname12345

2020/10/12 06:00

そこで否定をすることは相手にそうですと言っているようなものですよ笑
kyoya0819

2020/10/12 06:00

おぅおぅ、人を信じられないとここまで醜くなるのか。
noname12345

2020/10/12 06:03

そうでしたか ご親切にありがとうございます 感謝いたします
noname12345

2020/10/12 06:03

ちなみに顔赤いですよ
kyoya0819

2020/10/12 06:04

どういたしまして。 > ちなみに顔赤いですよ ブーメラン刺さってますよ。
kyoya0819

2020/10/12 06:07

> 洗顔してます? あなたこそ、そんなに否定するということは事実なのではないでしょうか?
noname12345

2020/10/12 06:07

こんな煽りに反応するんですね笑
kyoya0819

2020/10/12 06:08

おっと、自分のことを美化したがる。醜いなぁ。
noname12345

2020/10/12 06:09

こんな煽りに反応するんですね笑 これのどこが自分の美化なんですかね
m.ts10806

2020/10/12 06:10

ちなみにここまでBOTによる投稿です。 ※新たに見た人が勘違いしないように補足しました。 ここからもBOTによる投稿です。
kyoya0819

2020/10/12 06:11

自爆を「煽ったんだ!僕!」って十分美化してると思いません?思わないか。 そんなこと思うくらいならこんな昼間から暇してないよな。
noname12345

2020/10/12 06:15

同じようにコメントしてる貴方も暇なんですね
noname12345

2020/10/12 06:18

ここで過ごした日々と、出会った方々に感謝します。 白い光の中に 山並みは萌えて はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ 限りなく青い空に 心ふるわせ 自由をかける鳥よ 振り返ることもせず 勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して 懐かしい友の声 ふとよみがえる 意味もないいさかいに 泣いたあの時 心通った嬉しさに 抱き合った日よ みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて 勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して 今 別れの時 飛び立とう 未来信じて はずむ 若い力 信じて この広い この広い 大空に 今 別れの時 飛び立とう 未来信じて はずむ 若い力 信じて この広い この広い 大空に
Zuishin

2020/10/12 06:21

自分が書いたことを人が書いたと言ってみたり、いない人とブツブツ会話してみたり、突然歌が始まったり、そういう感じの人ですね。
noname12345

2020/10/12 06:25

旅立ちの日に 白い光の中に 山並みは萌えて はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ 限りなく青い空に 心ふるわせ 自由をかける鳥よ 振り返ることもせず 勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して 懐かしい友の声 ふとよみがえる 意味もないいさかいに 泣いたあの時 心通った嬉しさに 抱き合った日よ みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて 勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して 今 別れの時 飛び立とう 未来信じて はずむ 若い力 信じて この広い この広い 大空に 今 別れの時 飛び立とう 未来信じて はずむ 若い力 信じて この広い この広い 大空に
noname12345

2020/10/13 03:51

Zunshin かわいそうな人ですね
Zuishin

2020/10/13 05:01

そうですね笑
noname12345

2020/10/13 06:24

面倒見てあげましょうか?
Zuishin

2020/10/13 06:30

その心がけは立派です。頑張ってください。
Zuishin

2020/10/13 06:33

とりあえずの目標は自分で削除依頼くらいできるようになることですね。小学生レベルの課題なので、お前には少し難しいとは思いますが。
noname12345

2020/10/13 08:36

いくら言葉遣いを敬語にしたとはいえ、お前という二人称はよろしくないと思います
noname12345

2020/10/13 08:36

あなたの常識と教養を疑います
Zuishin

2020/10/13 08:39 編集

お前、記憶力無いんですか?
noname12345

2020/10/13 08:53

これから頑張って生きて下さい
noname12345

2020/10/13 14:26

あの質問に関しては、通報によるものではなく私の申請によって削除されました。 tertailサポートチームからメールが来ましたので。 勝手な決めつけはよろしくありませんZunshinさん
Zuishin

2020/10/13 14:33

自分のコメントもそのように申請したわけですか笑
noname12345

2020/10/13 14:47

それはやっていません
noname12345

2020/10/13 14:47

論点をずらさないで下さい
noname12345

2020/10/13 14:48

ともかく、あなたのあの指摘は間違いでした
Zuishin

2020/10/13 14:53

できないできないと泣いてたのに通報されて削除されてから見栄をはっても笑
Zuishin

2020/10/13 14:55

もっと早く削除依頼してたらわかるけど笑
noname12345

2020/10/13 14:58

ほんとうのことなんですがねぇ
noname12345

2020/10/13 14:59

何度か拒否はされていました
noname12345

2020/10/13 14:59

信じないというのならいいですけど
Zuishin

2020/10/13 15:00

お前の依頼は拒否されたんでしょ? そういうこと。
noname12345

2020/10/13 23:42

最終的には承認され削除されたと言っているんです
noname12345

2020/10/13 23:42

さっきからそう言っているでしょう?
noname12345

2020/10/13 23:43

理解できませんでしたか? もう少しわかりやすく言えばよかったですねぇ
Zuishin

2020/10/13 23:55

じゃあお前はそう思っててください。 お前ができたと言い始めたのは削除された後で、その前は一貫して「できない」としか言っていませんでしたが、記憶のできない人にいくら言っても無駄でしょう。
noname12345

2020/10/14 00:36

できないと言っていたのは申請しても削除されないということです
m.ts10806

2020/10/14 00:39

そろそろプログラミングはじめませんか?
Zuishin

2020/10/14 00:46

申請できていなかったので当然ですね。そのことは何度も指摘されているでしょう。
Zuishin

2020/10/14 00:47

お前は自分が何度「削除申請しろ」と言われたのかおぼえてないのでございますか?
Zuishin

2020/10/14 00:51

この質問文を見てもわかりますが、お前は相手に必要な物事を伝えることができません。いくら自分で申請したつもりになっていても、ただ無駄な動きをしただけで必要なことができていないために、結果をともなっていないわけです。
m.ts10806

2020/10/14 01:50

残念ながらプログラミングしない人が使うサイトではないので早々にお引き取りを。 できるようになる気もないなら尚更です。 運営に対処をお願いしていますので、そろそろ黙ってください。
ichigo_0308

2020/10/14 07:24

m.ts10806 わかる と、いうか私コメントしてましたけど学生だよ?ニートとかないよ?
noname12345

2020/10/30 12:37

こんなことに付き合う低レベルな人たちがいるサイトなんですね まともな人たちのほうが多いのだと思いますけど
Zuishin

2020/10/30 12:41

そうですかー
noname12345

2020/10/30 12:46

こういうコメントに5分足らずで反応してる時点でー笑
Zuishin

2020/10/30 12:47

低レベルの自覚はあったんですねー 意外に賢いのにびっくりしましたー
noname12345

2020/10/30 12:49

反応してる貴方もですよ笑
Zuishin

2020/10/30 12:50

そのまま頑張ってくださいー
kyoya0819

2020/10/30 12:51

お暇なようでなによりです笑
noname12345

2020/10/30 12:52

あとZunshinさん、あなたに向けて言っているコメントではないので返答はしないでいただけますでしょうか
noname12345

2020/10/30 12:53

論点をすり替えてばかりのようで
Zuishin

2020/10/30 12:54

論点があったんですかー
kyoya0819

2020/10/30 12:54

> 論点をすり替えてばかりのようで きちんと誰のいつの発言に対してか記述することをお勧めします。余計な混乱のもとです。
noname12345

2020/10/30 12:55

Zunshinさん、もう返答はやめていただきたいです
noname12345

2020/10/30 12:56

kyoya0819さん 割り込むことはしないでいただきたいですねー
kyoya0819

2020/10/30 12:57

「割り込む」というのは具体的にどのことを指していますか?
Zuishin

2020/10/30 12:57

頑張ってレベル合わせようとしてるんですけどー ちょっと低すぎて何言ってるかわかんないですー
noname12345

2020/10/30 12:57

前とその前のコメントのことです
noname12345

2020/10/30 12:59

Zunshinさんわからないのなら返答しなくても結構です
Zuishin

2020/10/30 13:00

でもブツブツ独り言言ってかわいそうじゃないですかー
kyoya0819

2020/10/30 13:00

> こんなことに付き合う低レベルな人たちがいるサイトなんですね > まともな人たちのほうが多いのだと思いますけど という明確な対象のない全員に対するメッセージと考えられるコメントがあったので返信したまでです。
noname12345

2020/10/30 13:01

余計なお世話なのでもう返答してこないで下さい あなたに向けて言うことはないので
Zuishin

2020/10/30 13:02

そうですかー
noname12345

2020/10/30 13:03

kyoya0819このコメントに返信している人たちを指しました わかりませんでしたか笑 もっとわかりやすく言えばよかったですねー、すみません
Zuishin

2020/10/30 13:05

お大事にー
noname12345

2020/11/01 10:52

ichigo_0308 やっぱり戻ってきたんですね笑
noname12345

2020/11/05 02:38

皆さん黙っちゃったんですかぁ〜?
guest

回答1

0

ベストアンサー

グーグルスプレッドシートで画像をランダムに表示させるプログラムを教えて下さい。

どう調べてもわかりません…

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:UPUG6AUwPJgJ:https://qa.itmedia.co.jp/qa9495108.html

投稿2020/10/07 03:39

kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

noname12345

2020/10/07 14:19

ありがとうございます 優しい方ですね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問