前提・実現したいこと
Unityで音声を鳴らしたいがエラーが発生して音声が鳴らない
現在、Unityにて開発作業をしています。突然、以下のエラーが発生してゲーム内で音声が鳴らなくなりました。
まずは調べたのですが根本的な解決方法が出現せず、今回は質問するという形を取らさせていただきました。
環境の問題なのかプログラムの問題なのか不明なので今回はこちらに投稿させていただいています。
発生している問題・エラーメッセージ
※エラー FMOD failed to initialize. This may be because your sound card is configured to give applications exclusive access, thus preventing Unity from using this device. You can change this in Control Panel > Audio Devices and Sound Themes > Playback Device > Properties > Options ... : "Soundcard does not support the minimum features needed for this soundsystem (16bit stereo output). " (59)
※警告 Forced to initialize FMOD to to the device driver's system output rate 44100, this may impact performance and/or give inconsistent experiences compared to selected sample rate 48000
該当のソースコード
ソースコードの問題ではなさそうです。
試したこと
Audio Lisnerの設定変更、PCの音声設定の確認
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019 3.1f1にて開発中です。
Visual studio 2015を利用しています。
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2020/10/06 02:24 編集
2020/10/06 03:10
2020/10/06 05:16
2020/10/06 05:17