[質問したい内容]
android studioでスロットゲームの作成をしているのですが
ビンゴが発生した時の絵を判定し、
その絵柄ごとにポイントを与えたいのですが
どの絵柄がビンゴになっても初期値の1と表示されます。
エラー自体も出ていないので原因がはっきりとわかっていません。
自分で考えうる原因としてはchara配列にgetIDメソッドで判定している画像が格納されていないことだと思うのですが、コードの書き方が間違っているのでしょうか?
原因がわかる方がいればご教授よろしくお願いします。
java
1private void judge() { 2 int chara[]; 3 int j = 0; 4 int point = 1; 5 6 chara = new int[8]; 7 8 for(int i = 0; i < chara.length; i++) { 9 chara[i] = getID(j); //getIDメソッドを呼び出してcharaの配列に0から7の画像を代入 10 j++; 11 } 12 13//droidSideはパネルの位置を表しています。 14//下記のように1,5,9が揃えばビンゴという形です。 15//123 16//456 17//789 18 19 if(droidSide1 == droidSide5 && droidSide1 == droidSide9 && droidSide1 != -1 && droidSide5 != -1 && droidSide9 != -1){ 20 cnt++; 21 if(droidSide1 == chara[0]) { 22 point *=50; 23 }else if(droidSide1 == chara[1]) { 24 point *= 1000; 25 }else if(droidSide1 == chara[2]) { 26 point *= 500; 27 }else if(droidSide1 == chara[3]) { 28 point *= 10; 29 }else if(droidSide1 == chara[4]) { 30 point *= 30; 31 }else if(droidSide1 == chara[5]) { 32 point *= 25; 33 }else if(droidSide1 == chara[6]) { 34 point *= 20; 35 }else if(droidSide1 == chara[7]) { 36 point *= 100; 37 } 38 }
java
1private int getID(int nintendo) { 2 int id; 3 switch(nintendo) { 4 case 0: 5 id = R.drawable.kiler; 6 break; 7 case 1: 8 id = R.drawable.star; 9 break; 10 case 2: 11 id = R.drawable.starback; 12 break; 13 case 3: 14 id = R.drawable.banana; 15 break; 16 case 4: 17 id = R.drawable.bkoura; 18 break; 19 case 5: 20 id = R.drawable.rkoura; 21 break; 22 case 6: 23 id = R.drawable.gkoura; 24 break; 25 case 7: 26 id = R.drawable.mash; 27 break; 28 default: 29 id = R.drawable.black; 30 break; 31 } 32 return id; 33 } 34}
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