SQLiteのソースコードにSQLITE_ENABLE_UPDATE_DELETE_LIMITオプションを加えてVisaul Studio 2019で静的ライブラリをビルドする方法がわからず、質問です。
#####SQLiteのソースコードからビルドする方法
まず前段階である、SQLiteのソースコードからビルドする方法が不明瞭です。幾つかの日本語の古いブログには載っていますが、分かりづらかったり古いVisual Studioとは異なる部分もあるからか、Visual Studio 2019では上手くいきませんでした。
このオプションはSQLiteにUpdateコマンド時のLimitオプションを使用可能にするオプションです。
sqlite-dll-win64-x64-3330000のソースコードやsqlite-amalgamation-3330000を公式からダウンロードして解凍するところまでは共通のやり方なのはわかりました。
しかしC++のスタティックライブラリのプロジェクトを立ち上げ、それらzipの中身を追加し、zipから解凍したshell.cやsqlite3.cに「プリコンパイル済みヘッダーを使用しない」に設定しているにも関わらず、参考にしたそのブログたちの説明と異なり、ビルドすると以下のエラーや多数の警告が表示されます。
下記はそのshell.cやsqlite3.cについて起きます。
エラー C1010 プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "pch.h"' をソースに追加しましたか?
下記のような警告が400ほど表示されます。
警告 C4005 'shell_add_history': マクロが再定義されました。 shell.c 141
#####SQLITE_ENABLE_UPDATE_DELETE_LIMITオプションの加え方
そして目標であるSQLITE_ENABLE_UPDATE_DELETE_LIMITオプションの加え方が見つかりません。
ソースコードに手を加えてビルドする、というような話だけが散見される状況です。
以上です。
正しい手順の説明をお願いします。
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