お世話に成ります。
掲題の件についてですが
Androidアプリを開発して、GooglePlayServiceのIDを取得してそのIdでログインするような処理を実装しました。
c#
1 public void AndroidLogin() 2 { 3 DispDebugLog(1, ""); 4#if UNITY_ANDROID 5 DispDebugLog(2, ""); 6 var cfg = new PlayGamesClientConfiguration.Builder().Build(); 7 DispDebugLog(3, ""); 8 PlayGamesPlatform.InitializeInstance(cfg); 9 DispDebugLog(4, ""); 10 PlayGamesPlatform.Activate(); 11 DispDebugLog(5, ""); 12 Social.localUser.Authenticate((bool success) =>{ 13 DispDebugLog(6, ""); 14 if (success){ 15 DispDebugLog(7, Social.localUser.id); 16 StartCoroutine(login(Social.localUser.id)); 17 } 18 else{ 19 DispDebugLog(8, "失敗"); 20 } 21 }); 22#endif 23 }
上記の実装をして(DispDebugLogと言うのはアルファテストからも確認できるおよう画面にテキスト項目を配置して、そこに表示させたものです)
GooglePlayStoreからアルファテスターとしてDLしました。
すると、DispDebugLog(5, "");までは表示されるのですが以降は表示されず、認証処理が全く動いていないように見えます。「おかえりなさい」等のメッセージも出ません。
PlayGameServiceの認証情報は現在2行あって
・アプリ登録時のGoogle Play App Signingで取得されたフィンガープリントを持った行
・Unity側で作成したKeystoreから「keytool -list -keystore キーストアのパス -v」で吸い出したsha-1を登録した行(現在はこちら側の「新規インストールにこの認証情報を使用する」にチェックを入れてあります)
があります。
Playゲームサービスの設定⇒詳細の保存済ゲームはオンにしてあります。
unity側のGooglePlayGamesのAndroidConfigurationは何回か見直して、app_idとpackage名はGooglePlayConsoleの設定と一致させてあります。
質問したいのは
・認証が通らない場合、何を疑えば良いのかさえ分からないので、この辺の設定をみてみたら?と言う知見と
・プレイストアのアルファ版からDLしたものでどのようなエラーが出ているか分からなく、デバッグはどのようにすればいいのでしょうか?
と言う点です。
初めてのアンドロイドアプリ作成で、見当違いの事を言ってて恐縮ですが、分かる範囲で良いので是非ご教示いただければと思います。
宜しくお願いいたします。
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