質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

0回答

1070閲覧

Blenderのテクスチャが自動反映される仕組みが知りたい

Man_na

総合スコア6

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/30 08:25

前提・実現したいこと

https://bluebirdofoz.hatenablog.com/entry/2019/04/25/091709
https://bluebirdofoz.hatenablog.com/entry/2019/04/26/090036

上記の手順を踏みテクスチャの割り当てを行うという箇所まで進めたのですが、
Assets フォルダの構成をそのままコピーしていれば、テクスチャの参照が設定されています。
という部分にてテクスチャが反映されておらず困っています。

Blenderのマテリアルとテクスチャパネルに参照される予定のマテリアルとテクスチャが反映されておらず、空の状態で表示されてしまいます。マテリアルとテクスチャを反映させるためには何か設定が必要なのでしょうか?

現在のフォルダの階層上記にサイト様に倣って以下のようになります。

Sampleフォルダ
→shaderフォルダ→テクスチャフォルダ→テクスチャファイル一式
→fbxファイル

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Blender v2.79

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問