前提・実現したいこと
Xcodeでプロジェクトを進めているのですが、今まで正常にcmakeでビルドできていたものが、エラーをはくようになってしまいました。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ全文
$ cmake -G Xcode .. -- The C compiler identification is AppleClang 12.0.0.12000032 -- The CXX compiler identification is AppleClang 12.0.0.12000032 -- Check for working C compiler: /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/clang -- Check for working C compiler: /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/clang - broken CMake Error at /usr/local/Cellar/cmake/3.17.2/share/cmake/Modules/CMakeTestCCompiler.cmake:60 (message): The C compiler "/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/clang" is not able to compile a simple test program. It fails with the following output: Change Dir: /Users/Namae/Desktop/OpenGL/build/CMakeFiles/CMakeTmp Run Build Command(s):/usr/bin/xcodebuild -project CMAKE_TRY_COMPILE.xcodeproj build -target cmTC_bc0d2 -configuration Debug -hideShellScriptEnvironment && Command line invocation: /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/bin/xcodebuild -project CMAKE_TRY_COMPILE.xcodeproj build -target cmTC_bc0d2 -configuration Debug -hideShellScriptEnvironment User defaults from command line: HideShellScriptEnvironment = YES Prepare build note: The Legacy Build System will be removed in a future release. You can configure the selected build system and this deprecation message in File > Project Settings. === BUILD TARGET cmTC_bc0d2 OF PROJECT CMAKE_TRY_COMPILE WITH CONFIGURATION Debug === Check dependencies No architectures to compile for (ONLY_ACTIVE_ARCH=YES, active arch=arm64, VALID_ARCHS=arm64 arm64e i386 x86_64, EXCLUDED_ARCHS=( arm64, arm64e )). ** BUILD FAILED ** The following build commands failed: Check dependencies (1 failure) CMake will not be able to correctly generate this project. Call Stack (most recent call first): CMakeLists.txt:3 (project) -- Configuring incomplete, errors occurred! See also "/Users/Namae/Desktop/OpenGL/build/CMakeFiles/CMakeOutput.log". See also "/Users/Namae/Desktop/OpenGL/build/CMakeFiles/CMakeError.log".
試したこと
エラーメッセージからアーキテクチャーが正しくないということは読み取れるのですが、その対処法が見つかりません。
同じようなエラーが出ている人の対処法を試してみましたが、やはりうまく行きませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
XCode: Version12.0
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー