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unityでオブジェクトのサイズを取得する方法について

tgbtgb

総合スコア18

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/09/21 00:28

一つのオブジェクトのサイズではなく、
親子関係にある複数のオブジェクトからできた集合体の
全体の幅、高さ、奥行き(最外形)のサイズを取得する方法はないでしょうか?

一つのオブジェクトであればMeshFileterで取得できそうなのですが、
取得したいオブジェクトの位置関係は一定ではなく、
一つ一つ取得して足すやり方だとできません。

親オブジェクトから全体像を取得してやれると助かるのですが、
何か方法はないでしょうか?

最悪、力業ですが、
迫りくる壁を作って当たり判定から最外形を取得することもできるのですが、
もっとスマートなやり方はないでしょうか?

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ベストアンサー

バウンディングボリュームのことでしょうか。
こちらにそれらしいものがあります。

投稿2020/09/21 01:09

i_zna

総合スコア198

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tgbtgb

2020/09/21 08:13

ありがとうございます。 リンク先のやり方が参考になり、解決しました。
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