質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

11424閲覧

htmlのselectボックスの中のプルダウンの高さを変更する方法がわかりません(画像あり)

satoshi4365

総合スコア8

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/18 16:08

htmlのselectボックスの中のプルダウンの高さを変更する方法がわかりません。
Airbnbの模写コーディングをしているのですが、プルダウンしたあとの高さを変更することができませんでした。

学習状況
HTML CSS Bootstrap

画像を添付しますのでご覧ください。
何でも良いのでわかる方、ご教授願います。

airbnbホームページより
自分がコーディングした結果

HTML--------------
<select class="styled-select1" name="heya">

<option value="tokyo">東京</option> <option value="tokyo2">東京<br>東京、東京都</option> <option value="tokyo3">東京都</option> <option value="tokyo4">東京都</option> <option value="tokyo5">東区東京塚町</option> <option value="tokyo6">東京田</option> <option value="tokyo7">中央区東京塚町</option> </select>

css---------------
.styled-select1 {
width: 400px;
padding: 12px 6px 12px 6px;
border-color: #C0C0C0;
color: #555555;
border-radius: 5px;
margin-bottom: 10px;
/* Chrome・Firefoxでセレクトボックスの矢印を消す */
-webkit-appearance: none;
-moz-appearance: none;
appearance: none;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

Bootstrap のドロップダウンメニューを使えば、あまりJSに触れずに書くことができると思います。

サンプル

html

1<div class="dropdown"> 2 <input id="dLabel" data-toggle="dropdown" aria-haspopup="true" aria-expanded="false" placeholder="東京"> 3 <div class="dropdown-menu" aria-labelledby="dLabel"> 4 <a class="dropdown-item" href="#">東京<br>東京、東京都</a> 5 <a class="dropdown-item" href="#">東京<br>東京、東京都</a> 6 <a class="dropdown-item" href="#">東京<br>東京、東京都</a> 7 </div> 8</div>

data-toggle =" dropdown "をリンクやボタンに追加してドロップダウンを切り替えます。

Dropdowns - Bootstrap 4.2 - 日本語リファレンス

投稿2020/09/19 01:23

編集2020/09/19 01:25
Lhankor_Mhy

総合スコア36117

satoshi4365

2020/09/19 05:52

実際に確認したところプルダウンの高さを変更し表示できました。 ご回答ありがとうございます。
guest

0

selectはCSSで見た目を変えることができますが、フォーカス時のoptionの見え方はブラウザ依存です。
模写されているサイトを検証ツールで見ていただくと、inputタグがフォーカス時にJavascriptでサジェストを表示するように作られています。
ですので、本家と同等な動きと見せ方をするには、CSSだけだはなくJavascriptのスキルも必要です。

投稿2020/09/18 16:36

Create_NAYU

総合スコア101

satoshi4365

2020/09/19 05:51

承知しました。 ご回答ありがとうございます。
guest

0

Airbnbの宿泊施設欄は、optionではなく、optionに似せて独自に作り込んでいるようです。

optionで複数行表示はできませんし、optionの選択肢のプルダウンの高さを変更することもできないと思います。

これを実現するためには、Javascriptが必要だと思われます。

投稿2020/09/18 16:41

YakumoSaki

総合スコア2027

satoshi4365

2020/09/19 05:50

承知しました。 Javascriptの知識がなく分かりませんでした。 ご回答ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する