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Unity:スクリプトが追加できない

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前提・実現したいこと

Unityでシーン遷移ボタンを作ろうとしています。

発生している問題・エラーメッセージ

遷移のためのスクリプトを作成してボタンにアタッチしようとしても「スクリプトクラスが見つからないためスクリプトコンポーネント'TitleButton'を加えることができません。コンパイルエラーがなく、ファイル名とクラス名が一致していることを確認してください」と出ます。

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class TitleButton : MonoBehaviour
{
    public void Onclick()
    {
        SceneManager.LoadScene("MainScene");
    }
}


https://cupuasu.club/title_making/
こちらのサイトからコピーさせてもらっています。

試したこと

一度スクリプトを作り直しました。
ファイル名とクラス名は何度も確認しましたが一致しています。

補足情報

Unity2020.1.4f1です。

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  • Yukirr4_

    2020/09/16 17:11

    ゲームはプレイできますか?

    キャンセル

  • yuki_snow

    2020/09/18 12:32

    クラス名がTitleButtonでもスクリプト名が食い違ってたり、赤い波線がスクリプトの中に走っていたりしませんか?

    キャンセル

  • turnon

    2020/09/18 13:48

    >Yukirr4_様
    まだゲーム内容は作っていません。ただプレイボタンを押しても反応はありません。

    >yuki_snow様
    スクリプト名も一致しています。波線もありません。

    キャンセル

  • Yukirr4_

    2020/09/18 16:14 編集

    解決して良かったのですが、原因を理解しなければ今後も再発する可能性は十分にあります。

    Visual Studioを使っていますか?
    その場合Unity用のライブラリを使うことはほぼ必須です。それは入れていますか?
    入れるとUnity専用の部分でもエラーを赤線で表示してくれます。

    キャンセル

回答 2

check解決した方法

0

解決はしていません。仕方ないのでプロジェクトを作り直しました。
新しいスクリプトを作成し中身を変えないまま貼り付けようとしてもエラーだったので、プロジェクト自体に問題があったのかなと思います。心当たりといえば前回作ったモデルを使いまわそうとアセット化してインポートしたことです。

ご協力してくださった皆様ありがとうございました。

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  • ファイル名に空白が入っていたり全角文字になっていたりしませんか?

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  • 2020/09/16 16:14

    ご回答ありがとうございます。確認してみましたがそのようなことはありませんでした。念のため違う名前でスクリプトを作成してみましたがそれもアタッチできませんでした。

    キャンセル

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