質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java Development Kit

Java Development Kit(JDK)とは、Javaでの開発のために要するソフトウェアをまとめたパッケージです。コンパイラの「Javac」やクラスライブラリの「jar」など、Java開発者向けツールが含まれています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Apache Tomcat

Apache TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Q&A

1回答

1855閲覧

VScodeでTomcatに接続できない

icema

総合スコア0

Java Development Kit

Java Development Kit(JDK)とは、Javaでの開発のために要するソフトウェアをまとめたパッケージです。コンパイラの「Javac」やクラスライブラリの「jar」など、Java開発者向けツールが含まれています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Apache Tomcat

Apache TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/09/14 13:46

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。

VScodeの拡張機能のTomcat for Javaを使ってTomcatに接続したいのですが、うまくいきません。
Tomcatの置くべきディレクトリの位置やPathの設定方法などをよろしければ、
教えて頂けないでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

Tomcatにうまくつながりません

エラーメッセージ Error:Command failed exit code 1 [apache-tomcat-8.5.57]: 'C:\Program' �́A�����R�}���h�܂��͊O���R�}���h�A ����”\�ȃv���O�����܂��̓o�b�` �t�@�C���Ƃ��ĔF������Ă��܂���B 上のように文字化けしてしまいます

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。
Tomcatのバージョン変えて、Tomcat 10.0.0-M7とTomcat 8.5.57の二つで試しましたが、うまくいきませんでした。
エクスプローラー上から、exeファイルを使うと、localhost上でTomcatが起動できたので、
インストールはうまくいっていると思います。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

JDK : AdoptOpenJDK\jdk-11.0.8.10-hotspot

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

'C:\Program' で切れていますので、おそらくWindows特有の「ファイルパスに半角スペースが入っているのでそこで区切れてしまう」問題ではないかと。

Tomcatのインストール先を C:\ 直下に変更して実行する方法に切り替えてみてください。

投稿2020/09/15 04:10

A-pZ

総合スコア12011

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

icema

2020/09/15 05:00

丁寧なご回答ありがとうございます。 インストール先を「C:\apache-tomcat-8.5.57\」にしたのですが、うまくいきませんでした。 ターミナル上のエラーも、Tomcatのディレクトリの位置を変更しても [apache-tomcat-8.5.57]: 'C:\Program' �́A�����R�}���h�܂��͊O���R�}���h�A ����”\�ȃv���O�����܂��̓o�b�` �t�@�C���Ƃ��ĔF������Ă��܂���B のままで、変化しませんでした。
yureighost

2020/09/24 03:56

インストール先を変えてもエラーメッセージはC:\Programと出ているところを見ると、 VsCode上の設定でtomcatへのパスが通ってないと思われます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する