以下の頂点シェーダーですがどこで頂点シェーダーに来た頂点がいじられてしまっているのでしょうか?
やっているとは「頂点シェーダーに来た頂点に1.0という値を食わてvec4にしてそのまま返しているだけだと思うのですが」これは何をしたのでしょうか?割愛してますがちゃんとシェーダーコードは読み込まれてコンパイルエラー等も出ていません。
cpp
1//初期化 2bool Game::Initialization() 3{ 4 glGenVertexArrays(1, &vbo); 5 glBindVertexArray(vbo); 6 glGenBuffers(1,&vbo); 7 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, vbo); 8 glBufferData(GL_ARRAY_BUFFER, sizeof(Vertex), Vertex, GL_STATIC_DRAW);/////// 9 glVertexAttribPointer(0, 4, GL_FLOAT, GL_FALSE, 0, 0); 10 glEnableVertexAttribArray(0); 11 //glBindVertexArray(vbo); 12 13 14 //***************************************************************************** 15 //割愛 16 //フラグメントシェーダー 17// glBindAttribLocation(program, 0, "Vertex"); 18 19 //頂点シェーダー 20 glBindAttribLocation(program,0,"Vertex"); 21 22//***************************************************************************** 23 mIsRunLoop = true; 24 return mIsRunLoop; 25} 26 27//アップデート 28void Game::Update() 29{ 30 31} 32 33//描画アップデート 34void Game::GenerateOutput() 35{ 36 glClearColor(1.0f, 0.0f, 0.0f, 1.0f); 37 glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); 38 39 glUseProgram(program);//シェーダーを有効にする 40 41 glDrawArrays(GL_POLYGON, 0,6); 42 43 44 45 glViewport(0,0,WIDTH,HEIGHT); 46}
GLSL
1#version 400 2//頂点シェーダー 3 4in vec3 position;//頂点座標 5 6void main() 7{ 8 9 gl_Position = vec4( position,1.0); 10} 11 12
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