質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Q&A

0回答

629閲覧

cudaにて、コンパイルするとincludeの部分にてエラーが発生します

ym1111

総合スコア16

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/11 07:02

現在大学の卒業研究にて、GPUを用いて、開発をしようとしている前段階なのですが、cudaの中に入ってあるsampleプログラムをまずは動かしてみようと思い、nvccで動かしてみたのですが、以下のように#includeができないというエラーが発生しました。
どうすればこのエラーを解消することができますでしょうか?

試したこととしては、
nvcc -I /usr/local/samples/common/inc matrixMul.cuのように,
nvcc -Iとつけたのですが、それでも解決しませんでした。
サンプルプログラムは、nvidea社の著作権の関係で、載せられませんが、行列の掛け算をするようなプログラムらしく、このプログラムの中で、間違いは無いと思われます。

エラーの内容は
nvcc matrixMul.cuとコンパイルした時に、
fatal error: helper_function.h:No such file or directory
include <helper_function.h>
compilation terminated.
と出ます。

環境は
GPU:Jetson Tx2
です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ym1111

2020/09/11 08:05

ご返信ありがとうございます。 makeと打ったところ、以下のようのメッセージが出ました。 /usr/local/cuda-10.2/bin/nvcc -ccbin g++ -I../../common/inc -m64 -gencode arch=compute_30,code=sm_30 -gencode arch=compute_32,code=sm_32 -gencode arch=compute_53,code=sm_53 -gencode arch=compute_61,code=sm_61 -gencode arch=compute_62,code=sm_62 -gencode arch=compute_70,code=sm_70 -gencode arch=compute_72,code=sm_72 -gencode arch=compute_75,code=sm_75 -gencode arch=compute_75,code=compute_75 -o matrixMul.o -c matrixMul.cu Assembler messages: Fatal error: can't create matrixMul.o: Permission denied Makefile:300: recipe for target 'matrixMul.o' failed make: *** [matrixMul.o] Error 1   はい、そうです。
1T2R3M4

2020/09/11 08:24

Fatal error: can't create matrixMul.o: Permission denied 推測ですがSamples/matrixMulのwrite権がが無いのだと思います。 writeできるようにするか、自分のフォルダ下にmatrixMulフォルダをコピーしてみてはいかがでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する