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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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prefabの型が分からない

ichigo_0308

総合スコア41

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/09/07 08:45

###<実現したいこと>
スクリプトから一秒ごとにオブジェクトを出現させたくて、スクリプトを書いたのですが、prefabの型が分からないので、とりあえずgameobjectにしました。ですが、実行すると、1つしか出ません。
私の予想は、prefabの型が違うと思うのですが、違う箇所で間違って居たら教えてください。

###<エラーコード>

なし

###<ソースコード>

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Spawn : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject Prefbs; 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 StartCoroutine("spawn"); 12 } 13 14 // Update is called once per frame 15 void Update() 16 { 17 18 } 19 private IEnumerator spawn() 20 { 21 Instantiate(Prefbs, transform.position, transform.rotation); 22 23 // 1秒待つ 24 yield return new WaitForSeconds(1f); 25 26 } 27}

(PrefabがPrefbsになっていますが無視してください)

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回答1

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ベストアンサー

IEnumeratorの中を

C#

1while(true) 2{ 3 4}

で囲む必要があります。

投稿2020/09/07 08:47

編集2020/09/07 08:49
Yukirr4_

総合スコア728

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ichigo_0308

2020/09/07 08:48

分かったのですが、それをどこに入れればいいのですか?
Yukirr4_

2020/09/07 13:39

回答を編集しました。 つまり、 Instantiate(Prefbs, transform.position, transform.rotation); // 1秒待つ yield return new WaitForSeconds(1f); を囲うようにすればいいです
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